Contents
このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏です。徒然とチョコットランドの思い出を書きためています。あとテキトーにつぶやいています。
Twitter Timeline
Twitter公式ウィジェットを使ってタイムラインを表示しています。@ツイートは除外しています。
Selected Entry
ペットライザー&レンジャー登場
ゴーストハント 39R
ゴーストハント 31R
ゴーストハント 28R
ゴーストハント 1R
戦場はゴーストハント
ハロウィンイベント2013 はじまる
1 2 3 4 5 >|
2014.06.03 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.12.23 Monday

ペットライザー&レンジャー登場


さてはて話題の新職業、思ってたよりも早く実装されました。

よく勘違いをされるのですが、私、ペットが好きなわけではありません。
ペット育成なんて大嫌いですし。
散々ペットを酷使させてきたのは、使えばその分純粋に強くなれるからです。
いわばサブIDを使うのと同じ意識です。
なので今回の新職業もそういう観点から見ています。

ペットが強化できる、なるほどそれは結構。
でもペット関連のスキルばかりで自キャラの戦闘力は如何程になるのか。
このへんのバランスに注目しています。

1次職のペットライザーは、スキルだけでいいんでしょう。
スキルLv10を2つ習得できるLv55で十分かな。
スキル3つ目も使うキャラメイクならLv77まで。

で実際に運用するのは2次職のレンジャーになるのでしょう。
使わないと消えちゃうアシスターなどを消化しつつ、Lv72まであげときました。

のんびり情報収集します。

2013.11.02 Saturday

ゴーストハント 39R



誤字りました。正しくはジョルジェなのね。
いや何も正しくはないけれども。

ログインしたら、運営さんがゴーストハントチケットを3枚プレゼントしてくれました。有難いことです。さっそく使わせて貰いました。
10分1Rでカウントしてたので、60分のゴーストハントチケットは6R分として勘定することにしました。

そしてやっと捕獲できました。
1回復復帰の頑固な暗黒闘士の英霊。



とりあえず一息。
まだ終われませんがね。

復帰回復数1回2回3回
107
020

よくよく3回復復帰に縁があるようです。

2013.11.01 Friday

ゴーストハント 31R


ぼやぼやしている間に、ハロウィン後編が始まっていました。
今年のイベントボスは吸血伯爵ジョルジェだそうです。
去年いたウィッカちゃんも再登場しているようです。
2012.10.27 ハロウィンイベント2012第2弾スタート

イベントボスのジョルジュはペットに出来るそうで、イベントボスのペット化も定番化してきたなぁと思いつつ、ウィッカちゃんなんでペットに出来ないんだ!と憤りつつ、結局全てについてヤル気が出ないまま。

記事タイトル通り、ゴーストハントも前回から3R分しか増えていません。
1時間1Rではありません。10分1Rです。
停滞期にどっぷり入ってしまったようです。

復帰回復数1回2回3回
005
020

魔戦士の2回復復帰が1匹増えました。

2013.10.30 Wednesday

ゴーストハント 28R



1Rから急に28Rに飛んだのは、
お試しGハントチケットの枚数でカウントすることにしたからです。

1枚10分を28Rですから280分。4時間と40分やったことになりますが、
その成果はこちら。

復帰回復数1回2回3回
005
010

こ、こんなもんかな...
いや苦戦中です。
苦痛です。

2013.10.27 Sunday

ゴーストハント 1R



対応アバガチャ第80弾の期間限定でボーナス効果

アイテム1個以上装着で「MOV+20」
アイテム5個以上装着でさらに「PET+5%」

を備えて、いよいよゴーストハントを本格的に始めました。



ペットのどれが良いかなんて考えたところで、
それが捕獲できるわけでもありません。
まずは最高の英霊捕獲目指して、ただただ走るのみ。

2013.10.26 Saturday

戦場はゴーストハント


ハロウィン前編の精霊の都は去年の使い回しのようで、なのでスルーします。



イベント前編の戦場はゴーストハントだと知りました。
知りたかったことの殆どはタイレコさんがまとめてくれていました。

ゴーストハントのペット(チョコットタイムレコーダー)
http://chocoto.seesaa.net/article/378539148.html

いつもありがとうございます。

少々やってみて感触は掴めました。
しかしまぁゴーストハント、無料とは言えチケット消費のMAPですから、
捕獲率の底上げをしてから取り組みたいのココロ。

というわけで、お試しGハントチケットのクエストを繰り返すことに。



今日も元気にトンズランザムッ!



2013.10.24 Thursday

ハロウィンイベント2013 はじまる



今日から今年もハロウィンイベントが始まりました。

ハロウィンイベント2013特設ページ
http://festa.hangame.co.jp/chocotto/halloween2013/

振り返ればもう1年経ってしまったんですね、早いなぁ。
2012.10.21 カボチャゲリオン破 最新映像

さて今年はどうなんでしょう。
とりあえず「ザ・ゴーストハント」から始めていこうかな、と。

なんだ!課金エリアかよ!と憤っていたら、



お試しGハントチケットはクエスト繰り返しで量産できるようで、



黙ってレイコダッシュを繰り返しました。



1枚につき10分間いれるそうで。足りなくなったらまた走ります。
とりあえず今日はこれだけ。


今日はニコ生でハンゲ公式放送をやっていて、
いつものスタッフが今後のチョコットランドのお話なんかをされていました。



新職業が年末年始頃にリリースされるそうです。
テイマーなのかな?

PAGE TOP