Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
chocolog Ver.2.2
chocolog Ver.2.1
chocolog Ver.2.0
chocolog Ver.1.0
くまぐるみテンプレートが出来ました
そうだ、テンプレートを作ろう
Ver.3.1 - RSSフィードリーダー
1 2 3 >|
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.06.12 Wednesday

chocolog Ver.2.2



地味に続けているニコニコ生放送のページを作りました。

ブログの中の人の放送について
http://chocov.jugem.jp/?pid=2

一度は辞めた放送ですが、
女王閣下の勅命で再度やることとなり、
でも女王閣下は一度も聴きには訪れず、
さてはて、
と。

でもまぁ、需要があるうちは続けようかなぁ。
と気持ちを新たに、グっと前のめりになった感じです。

需要とは「お便り」です。皆さんからのお便りを募集しています。

2013.06.01 Saturday

chocolog Ver.2.1

INDEXページをリニューアルしました。
これまでは最近記事1つを表示していましたが、ツイッターのTL(タイムライン)を表示するようにしました。リプライは非表示設定にしています。



そして右上ですが、気絶させました。



この右上でツイッター連携させようと考えていたのですが、とりあえず用がなくなったので。
何かお知らせしたいことでもあれば起きるでしょう。

2013.05.23 Thursday

chocolog Ver.2.0

デザインのリニューアルは断念しました。
気分でロゴを変更したついでに、レイアウトも変更しました。
細かい部分もちょこちょこっと直しました。



右上の私は、追々何かで使います。

2012.07.27 Friday

chocolog Ver.1.0

チョコットランドのブログを始めて3年半、ついにブログに名前を付けたので、
それに合わせてテンプレートを更新しました。



目新しい機能はありません。
アコーディオンメニューくらいかな、やりたかっただけです。

これまでIE7はシカトしたのですが、今回は一応フォローしました。
ですが、ajax関係でスクリプトエラーを吐くかもしれません。
よくわからなければ、こまめにwindowsアップデートをすることです。
http://windowsupdate.microsoft.com/

Win XP について書こうかと思いましたが、疲れたのでやめます。
XPのサポートは、2014年4月8日までですが、
まぁ、早めに買い換えた方が良いかと思います。


追記: Ver.1.1 - メニューに「Twitter」と「Live」を加えました。
2012.06.13 Wednesday

くまぐるみテンプレートが出来ました



えっと、数日前からコツコツ作っていましたが、
JUGEM用のチョコットランド風ブログテンプレート、出来ましたよ。

1.くまぐるみ  2.ダークマー  3.ちぇりくま

テンプレート確認用の反映のため、別ページに移動すると現行のテンプレートに戻ります。

暫定的にダウンロードできるようにしときます。

JUGEM用くまぐるみテンプレート ダウンロード

全てテキストファイルです。HTMLは共通。CSSは各種です。
必要なタグは全て記載してありますから、
JUGEMブログの管理者ページ → デザイン → HTML・CSS編集
で、テキストファイルの中身をコピペして反映だけです。
これ以上の説明及び質問を一切放棄するついでに
これに関する権利も一切放棄します。
どうぞご自由に使ってください。


2012.06.09 Saturday

そうだ、テンプレートを作ろう

経験値UPイベント中ではありますが、どーも熱が入りません。
チョコットランドに熱が入らないとき、私はブログをいじります。
自分のはもうグチャグチャですから、
JUGEM用のチョコットランド風テンプレートを作ろうと思っています。
このブログでは、コメント欄など一部テストができないので、
わざわざ別アカウントを作りましたよ・・・。



作り始めた!っていう、ただの自分ログです。
2012.06.06 Wednesday

Ver.3.1 - RSSフィードリーダー



ツイッターの「チョコットランド」ハッシュの抽出表示をやめました。
ハッシュの利用促進を狙って設置していましたが、よろしくないbotが走るほどには活発になりましたし、役目は終えたかな、と。

で代わりに、RSSフィードリーダーを設置しました。

最近、チョコットランドの外部ブログが増えて、なんか仲間が増えた気分で嬉しいです。
で、ただのリンクを貼るよりは面白いかなぁと。
面倒臭がりなので、既成のブログパーツを探していたのですが、なかなか良いのがなく・・・
調子にのって自分で組んだ結果、うまく取得できないことが多々・・・
面倒臭がりなので、未完成のまま反映しました。
そのうちまた、元気なときにデバッグします。

興味ある人などいないでしょうから、詳しくは書きません。


6/7追記
参考にしたサイトの解説を無視してパラメータをいじったら、
ちゃんとフィードを取得出来るようになりました。
怖いのでバックアップは取りつつ、Ver.3.11

誤解があるといけないので、少し書いておきます。
これは Google Feed API を JavaScript で使っています。
グーグル先生が記憶した情報を利用していますので、このブログから各ブログに対して直接何かしているわけではありません。
したがって更新はグーグル先生次第になるので、リアルタイムというわけではありません。
私が手動で設定したブログの、最新記事3件が日付順に自動で並びます。
随時増やしていくつもりです。
ちなみにハンゲブログに対しては出来ません。
個人的な認識として、ハンゲブログはブログではないのです。


6/9追記
最新記事3件→最新記事5件 に変更しました。

PAGE TOP