Contents
このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏です。徒然とチョコットランドの思い出を書きためています。あとテキトーにつぶやいています。
Twitter Timeline
Twitter公式ウィジェットを使ってタイムラインを表示しています。@ツイートは除外しています。
Selected Entry
カボチャゲリオン破「去年のシ者」
カボチャゲリオン破「イービルバフォメット」
カボチャゲリオン破「アクムダイバー」
カボチャゲリオン破「回線、逃げ出した後で」
カボチャゲリオン破 最新映像
カボチャゲリオン破「零号機HP全開」
KAVOCHAGELION : 1.11
1 2 3 4 5 >|
2014.06.03 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.10.28 Sunday

カボチャゲリオン破「去年のシ者」



今年のハロウィンは、ぼんやりしています。
去年にやりきったからです。去年は激動のハロウィンでした。
振り返ります。

2011.10.21 - ハロウィンイベント2011はじまる
2011.10.21 - ハロウィンイベント2011 カボチャの可能性

去年のハロウィンイベントが始まった当日に書いています。

ペットカボチャに可能性を感じています。
強くなるかどうかはさて置き、とてつもなく早い復帰時間の個体がいることが気になります。

それまではシャルなど20秒程度の復帰の早さが最速でした。
それでも十分早いと感じていたものです。
びっくりしましたね。バグで修正されるかも、とか思いました。

2011.10.25 - 神の如きマカマカボチャ
それから毎日、18:00〜24:00のレイコールにこもって、
5日後、後に初号機となるマカマカボチャを捕獲しました。1回復復帰です。

2011.10.26 - マカマカボチャ育成の予習
いつのときでも、すぐに情報をまとめてくれるエライ人がいました。

ペットいいなぁ・・・と思ってたお友達には伝えたい。
今イベントは「無課金ペットパーク開園中!」くらいのチャンスです。
正義の塊マカマカボチャを是が非でも捕獲してください。
倉庫圧迫ハロウィン装備を追いかけて、無為に過ごすのは勿体ないと思うんです。
そう言う私は、装備は手付かず、羊のイベントボスも未だに見ていません。

そんなことを書いて、一人黙々とカボチャ捕獲に集中していましたね。
まぁ、お友達には通じなかったです。

2011.10.28 - 神の如きマカマカボチャ育成 見切り発射
天然ボーロも勿体無いということで、育成を開始したんですよね。
この頃はまだ「回復復帰」という認識がなくて、最速復帰のマカマカである自覚もありませんでした。でも強気なことは書いています。

復帰4秒をキープできれば、仮に闇ハコスラが登場したって、張り合えると思うのです!

実際に私は、後に登場したブラックハコスラはスルーしました。
闇箱羨ましいと思う気持ちはあるんです・・・
でもあのときはギガ捕獲に追われていて、闇箱まで追う余裕がなかったです。

2011.10.30 - カボチャ生存戦略
一向にカボチャ捕獲に本気を出さない周囲にイライラしてたのを覚えています。
大事なのは復帰の早さだと、もう一度伝えたくて、
その頃やっていた、女子ウケしてそうなアニメ風に書いてみたり。
ええ、この記事、誰にも触れられませんでした。
はい、女子ウケ狙って、盛大にスベったのです。

ここまでが、カボチャゲリオンを始める前のお話。
スベったのが悔しくて悔しくて、カボチャはスゴイんだぞー!って見返したくて、そして始めた・・・
2011.10.31 - 2011.11.21 新世紀カボチャゲリオン
カボチャで月光オロチを封じて、うぇーい!ってするまでのお話です。

その中で、1回復復帰の正義な神マカを育成しつつも、レイコールタイムはマカマカ捕獲を続けて、大物マカについても1回復復帰を捕獲できています。
新世紀カボチャゲリオン「大物狙い、来日」

カボチャの女神に愛された私は、去年のうちにマカマカボチャ2種について、1回復復帰を揃えることが出来ました。ペット装備の都合で2匹目3匹目はいらないです。ええ・・・

カボチャゲリオン初号機、
カボチャゲリオン弐号機、
共に1回復復帰です。

ゆえに今年は、ヤル気がない。

この一言を書きたくて、動画作ったり過去振り返ったり、てへぺろーん
2012.10.27 Saturday

カボチャゲリオン破「イービルバフォメット」



前回「アクムダイバー
イービルナイトメェヤは倒せました。
カボチャゲリオンとか言って、ほとんどゆきだるんじゃないか!とか。
ガンダルンじゃありません。第一使徒アダムです。詳しい設定はよく知りません。
ダメだったら量産型でいいです。白いでしょ。白けりゃいいでしょ。
さて、勢いでイービルバフォメットもやってきました。



イービルバフォメットですが初見ではないんです。が、去年いたっけかなーって。
調べたら去年はいなかったようで、一昨年でしたね。

2010.11.02 ハロウィンイベント 4R

おkネコ先生
というわけで、前回二人で頑張って一つ作ったデビルズペンダグラムを借りて、行ってまいりました。

って感じで、当時からネコ先生は健在だったこと、それとは別に相棒もいたこと、など懐かしんだり。あの子、元気にモンハンやってるだろうか。
当時は"避ける"という発想がなかったので、INT依存のボスにはINTを上げてガチンコ勝負しか出来なかったんですよね。この後に、POW,INT極の∀を作って一瞬輝きましたけど。全部、転職実装の前のお話。

次回は予告通り「去年のシ者」
カボチャの女神に愛された、去年のハロウィンを振り返ります。
2012.10.25 Thursday

カボチャゲリオン破「アクムダイバー」



前回「回線、逃げ出した後で
マカマカボチャのレイコールタイムに、せっかくヤル気出して、用もないのにイベントボス討伐に行ったというのに、回線落ち。
初見プレイ一発撮りのライヴ感を大事にしてますからね、いや撮り直すのが面倒なだけなんですが、面倒と言うわりにはオシャンティ加工をして動画にしました。
結果、何も倒せていない動画を、ドヤ顔であげた、と。

というわけでもう一度、
イービルナイトメェヤの悪夢にダイブしてきました。



今年のイービルナイトメェヤは、去年よりも大分強くなってるはずなんですけども、ふふ、強くなったのはお前さんだけじゃないんだぜ。
残像を倒して回ってるのは、ドヒューンって飛ぶのが楽しかったからです。
今回も一発撮り、回線落ちした後の2回目なもんでね、へへ。

そういえばHPが減るとATKが上昇するってやつ、どんなもんかと喰らってみたら、とんでもない即死ダメージ喰らいましたね。
それに結構、回避しおる。
何か色々凝った仕様なんでしょうか。調べる気はないです。
イベントボスなんて、倒せりゃいいんだよっ!!のココロ。

次回は予告通り「イービルバフォメット」をやります。
2012.10.24 Wednesday

カボチャゲリオン破「回線、逃げ出した後で」



ハロウィンイベント2012前半。
クエストにも絡んでいないので、全くスルーでしたけど、
イベントボスが2種いるんですよね。

イービルナイトメェヤと、イービルバフォメット。

まずは、イービルナイトメェヤから。
不死者ではないのにHP自動回復があり、HPが減るとATKが上昇するそうです。
まだミダ系スキルは2コンボ制限のようです。

久しぶりにペット厨がドヤ顔できるチャンス!と、行って来ました。



ドヤ顔できなかったので、予告に力いれた。

10/25追記

なんか新鮮味を感じないというか、どっかで見た動画だなぁというか、
で、去年の記事を見なおしてみたんです。
したら、BGM選曲まで同じ動画が・・・。
2011.11.07 - 新世紀カボチャゲリオン「終わるカボチャ世界」
2012.10.21 Sunday

カボチャゲリオン破 最新映像



ゲームに楽しみを見いだせないときほど、ブログで楽しんでいたはずだ!
と思い出しまして、
久しぶりに動画編集なんぞしました。

ハロウィンイベントで、今はカボチャブームですからね。
カボチャゲリオンです。破です。最新映像です。



ヤル気がないことを表現するために、ヤル気を出す。
これはこれで楽しいもんです。

ああ、カボチャゲリオン破ですか?
なーんも思いついていませーん!ふっふー!
2012.08.09 Thursday

カボチャゲリオン破「零号機HP全開」



しれーーっと破です。だって序は終わっちゃったし。
ガボチャゲリオン序の主役は、光のマカボチャ「零号機」でした。

2012.03.17 カボチャゲリオン序「零号機ATKフィールド全開」

育てましたけど、私にはシャインハコスラがいますから、汎用的には使いません。この零号機は目的特化型のペットです。

なんて書きましたけどね、フタをあけてみれば、零号機の方を汎用的に使ってます。
節子も言ってました。「何でハコスラすぐ死んでしまうん?」と。
もちろんハコスラだって色々と役に立ちます。ただハコスラ無双で遊ぶような頃も今は昔。過酷な戦場でアテに出来るのはやっぱり復帰の早いペットだと感じます。
ペットの状態異常にナオース無効と知った今「ペットは殺しながら使うもの」という感覚がより強くなりました。

さて、こんなの始まりました。



零号機のHPは1741。殺しながら使うとは言え、一発は耐えて欲しいと思うことがありました。対コノシロちゃんで。
というわけでHP強化をすることにしました。

数時間後・・・



終わりました。

ペットに関しては、捕獲にしろ育成にしろ、
チャンスの時期を上手に活かすことが大事だと思うんです。

夏が終わって秋になれば、ハロウィン。またカボチャが帰ってくるでしょう。
今年もカボチャの女神に愛されたいですね。
2012.04.03 Tuesday

KAVOCHAGELION : 1.11



当時の風潮に強烈なアンチテーゼをぶちかましたく始めたのが、カボチャゲリオンです。
ペットだけでオロチ倒せる!どやぁ!それがしたかっただけの
新世紀カボチャゲリオン劇場版 どやぁ/まごころ解説を、君に
ペット厨として、どや顔したかっただけなので、非効率な倒し方をしていました。
ペットの出し入れしてるだけで暇でしたし、倒すのに15分くらい掛かりましたし。
そして再開させたカボチャゲリオン序。
今回が最終回。 これが、私が目指し、辿り着いた「月光オロチ狩り」です。




さて、先に出した予告編の通りに、三つの新たな力について書いていきます。ちなみに予告動画は、メイジスキルのアブゾSPで呪術札のSPを吸いまくって空にしているところです。


月光大蛇キラーとして育て上げた零号機
主力は光属性のマカボチャ零号機ですが、3匹のカボチャを使いまわします。
オロチの攻撃が当たれば、どれも即死ですから、HPやDEFはどうでもいいです。
SPDはもちろん攻撃速度MAXです。
大事にしたのは、攻撃力と回避率、それに復帰速度です。




ほっといても死なないように改良したネコ先生
私はローコスト狩りが信条です。課金ブースト(ドーピング)は勿論、カイザー液MAXも、チョコットチョコさえ使いたくないのです。2000回復で十分!
その代わりにネコ先生を頼ります。



一応プリーストで使っていますが、アタもマモもいりません。狂乱札と1匹の呪術札を抱えて完全放置できれば、狩り部屋も維持できますし、起爆札を見失うこともありません。
改良した内容は、不沈艦ネコ先生の記事に書いたことがすべてです。
ネコ先生を出入口に配置したのは、ペチペチ音がうるさいから遠ざけたかっただけです。


コダワリを詰め込み過ぎて器用貧乏になったペット厨ニンジャ
ミダランブは強すぎます。みんなミダランブを撃つのでしょう。それが王道です。
ならば私は魔法を撃ちます。
私みたいな半端者は、下手に王道を追うより、邪道に投資した方が、結果的に強くなれると考えます。実際、INTアバターはお安く集めることが出来ました。
そもそも私がペットを始めたとき、ペット厨なんか邪道でしたからね。ペットが王道になった今、これ以上のペット装備を集めることは私には無理でしょうね・・・。
メイジの火力の記事の通り、光属性で光魔法を撃てば、月光オロチには大ダメージが期待できます。それで削っていきます。



アバターで HP+600 , INT+28 しています。武器でHP+1000。盾でHP+2000
ここまでやって、月光オロチの一発に耐えられるようになりました。
オロチのクリティカルは素直に諦めます。動画冒頭で喰らってますが、めったにありません。
VITに振ったメイジを使えばいいじゃないって話なんですが、盗みたいのです。
それに、オロチの裏にいる札の整理に、影隠れの術やサケールがあると便利なんですね。
使えるスキルは、ペット厨ニンジャのスキルの記事に書いた通りです。


以上が、三つの新たな力です。
これが、私が目指し、辿り着いた「月光オロチ狩り」です。
それでは カボチャゲリオン:破 でまたお会いしましょうって、あるのかなー?

PAGE TOP