Contents
このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏です。徒然とチョコットランドの思い出を書きためています。あとテキトーにつぶやいています。
Twitter Timeline
Twitter公式ウィジェットを使ってタイムラインを表示しています。@ツイートは除外しています。
Selected Entry
トンズランザム システム搭載 エサムライ
エサムライ俊足化
なんとなくファイター
エサムライ最適化
初めてのLv80は、サムライでした
エサムライを越えて
ペット厨サムライ
1 2 >|
2014.06.03 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.01.09 Wednesday

トンズランザム システム搭載 エサムライ



エサムライ俊足化MOV243 になりましたが、まだ速さが足りない。
そこで、ついに禁断の トンズランザム システムを搭載しました。
元ネタがわからない人は気にしなくてよいです。

シーフスキル「トンズーラ」のことです。スキルLv9にしました。



効果時間は1分。再利用間隔は5分。
スキルレベルに応じてMOVが上昇します。計算式はわかりません。

使用する際には「トンズランザムッ!」と叫んで使うものですが、省略しても構いません。私は省略しています。

MOV243で使用して、64UP

MOV307

夢のMOV300台になりました。



やたら捕獲しまくるのは【捕獲ライセンスNo.001 特別版】を持っているから。
ペットが実装されたときに取得できました。数少ない古参特典の一つです。



エルシオン城でも「トンズランザムッ!」



2013.01.08 Tuesday

エサムライ俊足化



2012.05.27 エサムライ最適化 以来のご無沙汰でした。



サムライの話。LUKサムライのことを「Lサム」って略すそうで、それが一般化してるようです。私に「Lサム」はいません。
私のサムライは、ペット合成エサを集める「エサムライ」です。

久しく何もしてなかったペット育成を再開するにあたって、エサムライのスペックアップを図りました。
MOV靴はもちろん履いています。だがまだ足りない!
私に足りないものは、情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そして何よりも―
速さが足りない!

サムライ専用装備をSPバザーでストロングバイです。

  

  

以上4点を入手しました。欲しかったのは「MOV」です。



だって、エサ集めはマラソンですから。

2012.06.02 Saturday

なんとなくファイター



ファイターは、サムライになるための通過点、としか考えていなかったので、



Lv60、ステータス未振り、スキルはミダランブLv10にしただけ、で放置していました。でまぁ

6月1日(金)0:00 〜 6月14日(木)23:59までの期間中、経験値アップ★イベント

ってことなので、なんとなくレベル上げをしました。Lv77まで頑張るつもりがLv76。



ファイター・・・何に使うんだろう・・・って考えてたんですが、思いつきません!
スキルについてもまだ不勉強でして。
とりあえずHPが増えるのが嬉しくて、ステータスは振ってしまいました。



わざとサムライと同じSPDにしました。
サムライ用のSPD調整をそのまま使えるように、です。
複雑な運用はしたくありません。だって面倒で、結局使わなくなっちゃうんだもん。

ファイタースキル、お勉強してサムライに活かしたいのこころ。
2012.05.27 Sunday

エサムライ最適化



アップデート前の経験値UPキャンペーンも利用して、レベルをカンストさせたサムライですが、



ステータスを振り直しました。キャラスロットも余ってるのに、レベル上げも楽なのに、あえて課金で。これはメインキャラへの愛です。 というわけでSPDを下げました。



色々思うところあってSPDを犠牲にしましたが、お陰でSPD99の調整がシビアになりました。
そこで、引き続き快適なエサムライフを過ごせるように、
ステータスについて厳密に最適化することにしました。
レベルもカンストしたのでポココに行く理由もありませんから、ゴーリム地獄を対象とします。
ゴーリム地獄の対策が出来れば、現状のエサ集めでは他で困ることもありません。

▼DEFについて
ゴーリム地獄で一番強い敵は、水ゴーリムのATK424です。
なのでDEF424以上にすれば被ダメの心配はなくなります。

▼ATKについて
ゴーリム地獄は桜華一閃の範囲攻撃で殲滅します。その際のAPとキル数について。
草ゴーリム1キルできる値はAP1192でした。
同じように水ゴーリムについても調べました。

桜華一閃(範囲攻撃)1キル2キル3キル
AP(ATK+POW)20351218899

理想はAP1218↑ですが、私の場合、全力APでも1100程度でした。
AP1192にさえ出来ないなら、殲滅効率はAP899と同じです。

▼SPDについて
もちろんSPD99にします。エサ集めはマラソンですから。

つまり、ゴーリム天国なエサムライフのための必要ステータスは
AP899↑ DEF424↑ SPD99↑
ということなので、自分の装備やアバターと相談した結果、こうなりました。



頭と服がこれなのは、可愛いからです!
微妙に足りなかったところは錬成をして解決しました。
2012.05.24 Thursday

初めてのLv80は、サムライでした



初めてLv80のキャラが出来ました。
これまでレベルカンストに拘ったことはなかったんですがね、数日前に

エサムライを越えたペット厨サムライ を作りたい!
まずはサムライのレベルを80に! そこから始めます。

なんて書きまして、ネコ先生を準備をしまして、 バーーン!!



象さんことスィージリアンは、闇属性を狙うようなので、カボチャゲリオンで黙らせます。
これ、もちろん非PTです。

「ここにある経験値は全部おれのものだっ!!」

「流行歌を歌えっ!!」

そんなわけでLv80になりました。

※良い子のみんなは、こういう醜い大人にならないように、お友達と仲良く遊びましょう。
2012.05.20 Sunday

エサムライを越えて



私はサムライをよく使います。
それは私がペット厨だからで、それだけエサ集めをしているということです。
ペット育成のエサ集め用のサムライ、それをエサムライと呼ぶそうです。



かれこれ3ヶ月前に ペット厨サムライ としてLUKに振りました。
サムライの職業特性である、クリティカルダメージ205%のため、というよりは、
パティエンタで盗むため、にです。
のわりにこの3ヶ月間、パティエンタには一度も行ってません!
私のサムライは、結局ただのエサムライなのです。

さてはて、人の手伝いを露骨にしない私が、珍しく人の世話をしたところ、
珍しい武器をバリゲットンすることが出来ました。



エビルニックサイズ。
巷で LUKサムライ が流行っているのを受け、再評価されている高級装備です。

良いモノを頂いたら、それを活かすために頑張ること、
それが初心者時代から変わらない私のポリシーです。
というわけで、
私なりのLUKサムライを作ろうと思います。
ほどほどのアバターと、分不相応な強いペットを持っている私にピッタリな、

エサムライを越えたペット厨サムライ を作りたい!

まずはサムライのレベルを80に! そこから始めます。
2012.02.11 Saturday

ペット厨サムライ

合成エサを集めるのに、サムライの桜華一閃は便利です。殲滅力の話だけでなく、中の人の手の負担も少ないので便利です。
エサ集めが出来ればそれで満足って感じで、ステ振りなど色々保留中していたのですが、やっと着地点を見つけました。VITではなくLUKに振りました。



サムライはVIT?LUK?って、昔も似たような話あった気がします。
ああこれだ。 ワンキルンLv60からは、SPD?VIT? 今回はもっと複雑かもしれません。
VIT振りで背水使用、桜華一閃でワグティカワンキルとか目指す超廃人様もいらっしゃるようですし、色々かと思います。自由だよー!

どうしても必要というわけではなかったのですが、課金のスキルリンクもしました。



別キャラで隼光刃もお試ししてみたのですが、ミダランブの強さが圧倒的であることを再認識させられるだけでした。SPD99ないし100あることが要件なんでしょうが。
そんなわけでミダランブを固定にしました。これでバリゲットンやサケールを使えます。

パティエンタは、これで行こうと思います。

PAGE TOP