Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
阿修羅の術性能+15
ニンジャ手裏剣のメンツ1キャラ分
Lv80になったペット厨ニンジャだが
手裏剣 - Shuriken -
疾風のポコゾウ師匠
Lv79になったペット厨ニンジャ
ペット厨ニンジャのそれから
1 2 3 >|
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.07.03 Wednesday

阿修羅の術性能+15

2013.06.16 容赦なき新装備 で書いた「十字手裏剣・月光」。
どうしようかと迷っていたのですが、無錬成の「十字手裏剣・迅雷」を取引で入手することが出来たので、無事完成。



おかげで「十字手裏剣・迅雷+10」はそのまま残すことが出来ました。

十字手裏剣・迅雷X 十字手裏剣・月光

この阿修羅の術性能+6に、ニンジャ靴こと「魔影の靴改」と合わせて、



阿修羅の術性能+15です。

性能プラスについてはタイレコさんが確か書いててくれて・・・

職業武器改造(チョコットタイムレコーダー)
http://chocoto.seesaa.net/article/366573087.html

性能+1につき、効果時間+2秒、再使用間隔-20秒、とのことですから、
性能+15だと、効果時間+30秒、再使用間隔-300秒、ですね。

デフォルト阿修羅の術の仕様は
効果時間 = 1+スキルLv×2(秒)
再利用間隔 = 15分

ですから、

性能+15だと、
効果時間 = 31+スキルLv×2(秒)
再利用間隔 = 10分

ですね。

うん、なるほどです。

2012.12.02 Sunday

ニンジャ手裏剣のメンツ1キャラ分



2012.11.17 手裏剣 - Shuriken -
2012.11.22 忍殺課金地獄(にんじゃごろし かきんのじごく)

最強手裏剣来た!これでニンジャも!と浮かれた数日後、
職業制限なしの"最強"遠距離武器が登場して消沈したニンジャ衆。
この性能差である。

 

とは言え、重課金者様でも入手困難なガンブレイドと、お手軽ニンジャ手裏剣とを比べても詮無きこと。

でも気になった!ガンブレイド様の射程!

噂を追いかけ、手裏剣と同じだの、γにすると手裏剣より長いだの、あれこれ耳にしましたが、遂に、
ガンブレイドγなエライ人が動画をあげてくださいました。
ありがとうございます!

チョコットランド ガンブレイド ソーサラー★ボスツアー【ソロ】
YouTube: http://youtu.be/2E3yJOT0aD0

動画序盤に手裏剣と射程を比較されていますが、見るとつまり、
微妙な差はあるのかもしれませんが、攻撃射程距離については、

手裏剣 > ガンブレイドγ = クナイ



という認識で納得しました。

1キャラ分の距離で守られたニンジャ手裏剣のメンツ。
この1キャラ分・・・重きをなすか否か。

2012.11.29 Thursday

Lv80になったペット厨ニンジャだが

ソーサラーのレベルを上げてるつもりだったんですがね、
ニンジャのままグリサラ放置していたようで・・・Lv80になりました。
素材集めをしながらLv80にするつもりだったので微妙な気分になりましたよ。



これまで愛用してきたペット厨ニンジャですが、大幅な再編を検討しています。
無駄使いとは自覚しつつもメイン愛が勝るため、思いっきり振り直しをするかもしれません。
まずは色々と勉強し直さないとです。

青写真ではニンジャを2キャラに増やします。
やっぱりニンジャ。
結局ニンジャ。
嗚呼ニンジャ。

2012.11.17 Saturday

手裏剣 - Shuriken -



きた!手裏剣きた!メイン手裏剣きた!これで勝つる!
2012/11/08 公式 お知らせ【チョコットランド】最強2次職専用装備登場!
のニンジャボックスIIの武器「十字手裏剣・迅雷」に一目惚れしました。



実装2日後に取引で買いました。いやー良い武器です。
HP500とLUK10、これだけでも魅力的なのに、なんと遠距離攻撃の手裏剣!

2011.10.08 クナイが楽しいでござる の巻
で初めて遠距離通常攻撃を体験してから1年あまり。
やっと実用的な遠距離攻撃武器が出たなってね。



クナイはニンジャでも使えます。
ニンジャが魔法少女にならずとも使える遠距離武器は現在5種類。

名前装備LvATK
クナイ・鼬RLv1〜25
クナイ・鼬Lv37〜89
十字手裏剣Lv37〜96
児雷流十字手裏剣Lv41〜140
十字手裏剣・迅雷Lv70〜250

通常攻撃ですから、攻撃速度は普通にSPD依存です。
が、一口に遠距離武器と言っても、最大射程はマチマチです。
わかりやすく画像にしました。



十字手裏剣は持っていないので正確なことはわかりませんが、クナイより射程長いなんて話を聞いたことがあるので、きっと十字手裏剣・迅雷と同じでしょうね。
ええ、ニンジャ専用クエストで無料で貰える児雷流十字手裏剣が、ニンジャボックスIで出る課金の十字手裏剣より優秀なわけないのだ、と。

とりあえず手裏剣の攻撃射程は長いです。ドSペットの射程よりも長く、そもそもペットの攻撃感知範囲外です。
この「十字手裏剣・迅雷」で、何か面白いことが出来るかもしれません。



他、持ってる遠距離武器のステータス、一応貼っておきます。

  

2012.11.15 Thursday

疾風のポコゾウ師匠



汚いなさすが忍者きたない。
画像を撮る刹那、疾風のポコゾウ師匠に邪魔をされました。
嘘です。自分で狙いました。

ポコゾウ師匠は、ムラクモ入口の右の方にいます。
忍装束が欲しくて弟子入りしました。
ニンジャボックスの忍装束は貧乏なので買えません。



これで忍装束GET!

  

手裏剣も貰いました。



が、これがとんだ食わせ物でしたね。それについてはまた今度。



ポコゾウ師匠は、真のニンジャの道理を語り、そして消えました。



師匠!自分、真のニンジャ目指して、頑張ります!
2012.09.11 Tuesday

Lv79になったペット厨ニンジャ



Lv79になりました、ペット厨ニンジャのお話。いったんまとめておきます。



ステータスについては、
INT、LUKはカンスト済で、VITはバリゲ連射のために1に下げ済。
そしてPOWは要らないので、消去法で増えるSPD。



スキルについては、影隠れの術Lv10 瞬滅刃Lv9だったのも、変えました。
高LUKでも瞬滅刃の成功率が、Lv9とLv10では多少違うそうなので。



無料リンク枠は、だいたいフトスロンで安定です。
INTをあげてズバビガンを撃つ!なんて使い方は、月光オロチだけ。
サケールも最近使っていませんし、ドキシックって何だっけ?




そして普段の装備。
アバターはLUK1ひとつをHP300に変更しても足りるようになりました。



VIT1の割に、HPも十分あります。



だいたいこんな感じで使っています。


バリゲ連射したいときは、ALL+アバターを外して、VIT1死守。





狂ったようにバリゲ連射しまくるのも、たまには良いものです。

まぁ相変わらずの、ペットを活かすためのキャラです。
2012.08.16 Thursday

ペット厨ニンジャのそれから



私のメインキャラ、ペット厨ニンジャ。
器用貧乏でスキルも複雑ですから、ペット厨ニンジャのスキルで書きました。
それから、の話。



Lv77からLv78になって、ステータスも少し変わりました。



そして、火力は格段にあがりました。
ペット厨の火力とはペット、具体的にはペトステATKです。



借り物も含め、ここまで充実させました。

そしてそして、メイジスキルを振り直しました。
アブソSPいらない。どうしてもSPを抜く必要があればネコ先生にさせます。



代わりに習得したのは、フトスロン。



実装当初は、移動速度を下げるだけの役立たずスキルだったのですが、
修正が入って、攻撃速度も下げれるようになったんですよね。
効果時間がSPD依存なのは確認できました。
下げるSPD量がINT依存なのかどうかは・・・わかりません。
でも課金で振り直しするほど、このフトスロンに期待しています。

PAGE TOP