Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
Android版チョコットランドSP
未だに街から出たことがないSP
チョコットランドSPが1周年だそうで
スターボックスってなんだ
冒険者バザーってなんだ
デビリッチストールってなんだ
チョコスターってなんだ
1 2 >|
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.10.11 Friday

Android版チョコットランドSP


去る10/10、チョコットランドSPのAndroid版がリリースされたようです。
チョコットランドSPがAndroidでも出来るようになった、という話みたいですね。
かく言う私はチョコットランドSP歴1年半になりますが、未だに1度も街から出たことがありません。

・冒険者バザーで売買
・天然ボーロを与える

だけのプレイングです。

同じチョコットランドSPならば、私はこれまで同様 iPod touch で繋げます。

2013.04.25 Thursday

未だに街から出たことがないSP

SPにペットパーク!なんて噂を耳にしたもので、どれどれ、と。



ああこれかーって、PCで前にやったペトパじゃない。。。

今日も街から出ませんでした。

2013.03.28 Thursday

チョコットランドSPが1周年だそうで



今日のメンテ明けで色々変わってました。
ペットが実装されたみたいです。
SPでは未だに街から出たことないので、よくわかりません。
エサ捕獲とかが圧倒的に楽になるなら、街から出てみようかなぁ!
とか思ったり、思わなかったり。



「良かったですね!これで相方が買えますね!」なんて言われましたけど、
人型ペットだそうです。

これについては、スターボックス以来の稼ぎ時と理解。
チョコスターと交換できる、この【チョコSP1st記念エッグ】で



一儲けしてやるぞ!と張り切って結局、
お求めやすくバラ撒いただけでした。
転売されて皆様のお手元にいってるかもしれません。

それとは別の課金タマゴ【お楽しみエッグSP1st記念】



キュゥべえと同じ「ヌシステ効果1.5倍」ペットが登場したようです。



どうも運営は、キモポロンとアフロを押してきます。

私は基本的に見た目に強いコダワリを持つわけでもなく、ネメジスフェイスだろうが、ハゲヅラだろうが、何とも思いませんが、これらキモポロンシリーズだけは生理的に苦手です。

でも、私の三歩先を行くペット先輩が「キモポロンシリーズ、キモさが逆にアリに思えるようになった」とか言っていたので、私も同じようになるかもしれません。まだ二歩以上ありそうですが。

というわけで
SP1stペットに関しては、今のところオールスルーしています。

2012.12.27 Thursday

スターボックスってなんだ



チョコスター景品に期間限定で豪華アイテムが登場!
2012年12月26日(水)メンテナンス後〜2013年1月31日(木)メンテナンス開始までの期間限定で、アイテム交換所に豪華アイテムが入手できる可能性のある「スターボックス」「スターレアボックス」が登場します。

ってことで、これですね。



中身についてもチョコットランドSPのお知らせにありましたから、1枚画像にしときました。見るなりDLするなり適当にやってください。

▼スターボックスから出るアイテム一覧
 https://img-cdn.jg.jugem.jp/51b/1871362/20121227_204942.gif
▼スターレアボックスから出るアイテム一覧
 https://img-cdn.jg.jugem.jp/51b/1871362/20121227_204943.gif

個人的に気になった装備は、この2点くらい。
欲しくて張り切るほどではないですが。



そんなことよりもバザーです。
倉庫整理のつもりでアレコレ売ってたら、結構なチョコスターが貯まりまして、ストロングバイ!色々衝動買いしました。

  

いらないものまで買ってしまいます。

2012.12.22 Saturday

冒険者バザーってなんだ


バザーでは自分の手に入れたレアアイテムや不要なアイテムなどを販売したり、他人の出品したアイテムを購入することができる特殊なショップです。
購入に制限はありませんが、出品する場合には「倉庫」を所持していないと、アイテムの出品をすることができません。

このバザーは、他のショップと違って、プレイヤー同士のやり取りになります。なので、普段手に入らないアイテムでも他のプレイヤーが出品していれば、バザーでなら手に入れることができます。
自分の欲しい装備を直接購入したり、装備に必要な素材など、バザーを利用して手に入れましょう。

出品可能数条件
2枠倉庫1個以上所持
4枠倉庫101個以上所持
6枠倉庫201個以上所持
8枠倉庫301個以上所持
10枠倉庫401個以上所持

チョコットランドSPの中の人も頑張っているようです。
こういう仕様を待ってました。
試しに何個か素材を出品してみました。これで倉庫整理出来るといいな。

追記:

チョコスターの取得方法変更について
2012年12月20日(木)メンテナンス後より、
ログイン時に得られるチョコスターの取得方法がかわります。

(変更前)
ログインした時点で取得

(変更後)
ログインして30分経過して取得

まぁ・・・ですよね。

2012.10.29 Monday

デビリッチストールってなんだ



ログインしても、街から出たことがありません。iOS専用のチョコットランドSP。
チョコスターの存在を知ってから、毎日ログインするぞ!と意気込んだだけで、忘れまくってたんですが、なんだかんだでこんだけ貯まってまして、



勢いで交換しちゃいました。

 

巷のLUKサムライ師匠たちは、背中装備で迫害を受けたり大変なんだそうです。
私はニンジャでよかったー。
この半年、見知らぬ妖精さんから頂いたファンタMSリュックをずっと愛用してきました。ぼんやり遊んでいる身としては、HP&SP自動回復2%って大きいです。
なもんで、引き続きファンタMSリュックを使いそうですがー

デビリッチストール、装備してみると、



この背中のスタイリッシュ感は悪くないぜ。
2012.07.31 Tuesday

チョコスターってなんだ




まったくやってなかったチョコットランドSP。
ところで、チョコットスターってなんだ?

これか!



いつの間にこんなの実装してたんだろ。
今のスペシャル交換アイテムってのは、まぁ間に合わないけれども。
今のってことは、次もあるのかな。

いつか欲しいものが来るかもしれないので、
今日から毎日ログインするようにします!

PAGE TOP