Contents
このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏です。徒然とチョコットランドの思い出を書きためています。あとテキトーにつぶやいています。
Twitter Timeline
Twitter公式ウィジェットを使ってタイムラインを表示しています。@ツイートは除外しています。
Selected Entry
ちょこフェス 2013夏 を終えて
ちょこフェス 2013夏 クイズ企画だそうで
アイテムアート大会があるようですよ
ちょこフェス 2013夏 に向けて4
ちょこフェス 2013夏 に向けて3
ちょこフェス 2013夏 に向けて2
ちょこフェス 2013夏 に向けて
1 2 >|
2014.06.03 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.08.04 Sunday

ちょこフェス 2013夏 を終えて



去る8/3(土)15:00〜24:00、ちょこフェス2013夏と題しまして、企画放送をお届けいたしました。
私の企画放送「ChocoWars エピソードI イケメンブチ・ノメス」も無事に、全てのミッションを完了させることが出来ました。
扉画像は、本放送終了直後に撮った記念スクリーンショットです。

主人公もやしスカイウォーカー。
彼を支え続けた自暴自棄のメロ2-D2。
プロローグミッションからの3週間、何も出来ない白Tもやしスカイウォーカーを手伝ってくれたオテツダイの騎士の面々。
忙しい中、ハイクオリティなイラストを描いてくれた無責任専務。
ツイートやコメントでのたくさんのご声援、そして放送を見に来てくれた皆さん!
本当にありがとうございました!

都度の思いつきシナリオで進めた滅茶苦茶な企画ではありましたが、たくさんの方の協力に支えられて完成させることが出来ました。
今は溢れんばかりの達成感と共に、ただ「疲れた、二度としたくない」という気持ちです!

つきましては「ChocoWars」のご感想やご意見、ご要望について、下記URLのお便りフォームでお送りください。
http://chocov.jugem.jp/?pid=2

届いたお便りを元に、早くChocoWarsの続編をやるぞ!となったり、または失踪したりします。
匿名お便りフォームですので、お気軽に本音をぶつけてくださいませ。
なお、私の返信が欲しい内容のお便りは、ツイッターなどでお送りください。
これを見ている貴方!貴方からのお便りを、お待ちしておりますよ。

2013.08.01 Thursday

ちょこフェス 2013夏 クイズ企画だそうで

ちょこフェスの企画者の一人である3さんが、クイズ企画をするそうです!
http://blog.hangame.co.jp/chocofes2013/article/41115578/

8月3日15時〜ニコニコ生放送で開催する、チョコットランド非公式企画「ちょこフェス2013夏」の放送内容からクイズを出題します。
参加者していただいた方には抽選でささやかなプレゼントを用意しています。正解数が多いほど当選確率がアップ!生放送を視聴していただき、たくさんのコメントで企画を盛り上げていただけますと幸いです。 
たくさんの参加をお待ちしております!

ちょこフェスの放送内容に関するクイズに参加すると抽選で何か貰えるようです。
何が貰えるかはあえて伏せたようです。
車とか海外旅行とかが当たったらどうしmいや、ねーよwww

クイズの出題は、ハンゲブログで公開されー
クイズの回答は、ミニメールで送る、と。

答え合わせやプレゼント抽選は、後日のニコニコ生放送で行うようです。見れなくても結果はミニメールの返信で通知してくれるようです。

出題タイミングは3さんがツイッターでお知らせしてくれるようです。
https://twitter.com/choco_sunsan

細かいことは以下で詳しく書いてあります。
http://blog.hangame.co.jp/chocofes2013/article/41115578/

が、ちょこフェスのオープニング放送 15:00〜15:30で、3さん本人が説明してくれるでしょう。
活字を読むのが苦手な方は、当日の放送を見ればOKです!

みんな一生懸命準備しているので、
8/3(土)15:00から、見にきてやってください。

ちょこフェス2013夏 総合トップページ: http://chocofes.ui87.com/

2013.07.23 Tuesday

アイテムアート大会があるようですよ

現在私が準備している「ちょこフェス2013夏」とは別企画ではありますが、床にアイテムを並べてアートを作る「アイテムアート」の大会が、ニコニコ生放送で行われるようです。
誰に頼まれたわけでもありませんし、もしかしたら迷惑にもなるかもしれませんが、勝手に宣伝します。
下記の放送コミュニティで開催されるようです。



開催日時はですね

7/28 AM10:00〜14:00or15:00
(3時間程のアート作成・鑑賞時間含め4〜5 時間放送)

とのことです。

オンラインゲームはやっぱ、ユーザー企画こそ王道だなぁって考える古き良きオンラインゲーマーの一人として、こういう企画を知ったら何かしらの応援をしたくなります。
私はアイテムアートは一切出来ませんが、見て楽しむ分には好きです。
私も時間の許す限り、見に行きたいと思います。


追記:
参加者もまだまだ募集中とのことです。
床置きアートをされる方は是非、夏の思い出にアートを披露されては如何でしょうか!
参加方法は、大会開催コミュニティの詳細にあります。
http://com.nicovideo.jp/community/co1810022

優勝したら景品を私にくだs何でもないです。

2013.07.22 Monday

ちょこフェス 2013夏 に向けて4



2013.06.01 chocolog Ver.2.1 からの約2ヶ月の間、
ずっと気絶していたブログの右上が、遂に起きました。
あと2週間を切った企画放送「ちょこフェス 2013夏」の宣伝のためですね。

さてはて、
企画放送当日のタイムテーブルも発表となりました。

ちょこフェス 2013夏 総合TOPページ
http://chocofes.ui87.com/

2013年8月3日(土)15:00〜24:00。
全体で9時間の放送を予定しており、私の出番はと書きますと、

・15:30〜16:00
・19:30〜20:00
・22:30〜23:30

計3回も出てきます。申し訳ございません。
お送りするのは、
ChocoWars エピソードI イケメンブチ・ノメス
http://chocottoland.web.fc2.com/cw/1/

もやしスカイウォーカーは順調のようです。
当日は是非、応援しにきてやってくださいませ。

2013.07.16 Tuesday

ちょこフェス 2013夏 に向けて3


ちょこフェス2013夏での私の出し物「ChocoWars エピソードI イケメンブチ・ノメス」の特設サイトを公開しました。

見る人が見れば手抜きだと一瞬でわかる代物ですが、チョコットランドユーザーにはそんなの分かる人いねぇよフフと堂々と公開したら、パンダ先生に速攻で指摘されました。悲しいです。
それから、
説明など野暮かと思ってしませんでしたが、友人にわざわざ確認されてしまったので、一応書いておきます。
この企画では別のツイッターアカウントを使っています。
@Usa_V_Kenobi は私です。

ひと段落ですが、まだまだ準備があります。
そういえば最近、チョコットランドをしていません。

2013.07.12 Friday

ちょこフェス 2013夏 に向けて2



チョコットランドはサマーイベントだ何だとアップデートされましたが、私は企画放送の出し物の準備に追われています。
先日「詳細はまだヒミツです」と書きましたが、ぶっちゃけヒミツに出来るほどの内容も決まっていません。
昨日の個人的な話ですが、エピソード1を今更エピソード4に変えようとしたくらいです。1が4になったから何なんだって思い直したり、そんな感じで焦っています。

先月の段階で「Choco Wars」というタイトル、エピソードIの副題として「イケメンブチ・ノメス」のラフは考えました。扉画像は先月作ったロゴのラフです。

その時点で考えていたのは、
角刈りのダサ坊と、イケメンの一騎打ちが見たい、
ただそれだけです。

見たい言うくらいですから、私がやるわけではありません。
イケメンとは、ジオナイア22階のボス「ケウティア」のことです。

ただ戦わせるだけでは面白くありませんから、より壮大にするために、新規IDの新規キャラを育てて貰うことにしました。
そうなるとソロでは不可能ですから、ある程度の助力を求めねばなりません。
そこにどの程度の制約をかけるか、踏まえてどの時期から始めさせるか、で今も一人悩んでいます。

この企画を立ち上げた以降の話ですが、角刈りのダサ坊に幸せなことが起こり、そのせいで「Choco Wars」自体ボツる覚悟もしました。
しかしそこは私の暗黒面がスパークしまして「もう泣いたり笑ったり出来ないくらい、チョコットランド漬けにしてやるぞ」というフォースの力で、何とか実現させたいと思います。

ちょこフェス放送でのゴールを目指して、その前からプロローグとして始めるつもりではいます。
フォースと共にあらんことを。

2013.07.08 Monday

ちょこフェス 2013夏 に向けて



2013.06.13 夏に盛り上がりたいのです。の続きのお話です。
時には起こせよムーブメントということで、チョコットランド有志ユーザーを集めて、丸1日くらいニコニコ生放送をします。
タイトルも「ちょこフェス 2013夏」に決まりました。
2013年8月3日(土)に実施することは、今日決まりました。

画像は「ちょこフェス 2013夏」の私の出し物の一つです。
詳細はまだヒミツです。
chocologの中の人の放送とは別にやります。

どこでやるか?

ここでやります。



企画詳細は、上記ニコニコミュニティで確認できるようにします。
是非お気に入り登録してあげてください!
8/3当日までの間は、宣伝放送なんかもあります。
あるの? うん、私はします!

無課金で見れます。
課金しても当日しか見れません。
頑張って準備していますので、
8月3日(土)は他の予定を入れず、見に来てください!

PAGE TOP