Contents
このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏です。徒然とチョコットランドの思い出を書きためています。あとテキトーにつぶやいています。
Twitter Timeline
Twitter公式ウィジェットを使ってタイムラインを表示しています。@ツイートは除外しています。
Selected Entry
イヌプリ先生の初陣
イヌ先生に幸運のペンギン
うずまく血潮を燃やせイヌ先生
正義の怒りをぶつけろイヌ先生
銀河に向かって翔べよイヌ先生
よみがえるイヌ先生
燃え上がれイヌ先生
1 2 >|
2014.06.03 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.05.16 Thursday

イヌプリ先生の初陣



そろそろまたイヌ先生の力が必要になるかもしれないなぁと。
プリーストを作ろうと思いまして。
アタマモブースター役です。
弱くていいんです。ないよりマシです。

で育成を始めたイヌプリ先生。
Lv77ステータス未振りを放置していましたが、振りました。

イヌ先生アタくだしあ



適当に装備を渡して着せたら、ちょうどPOW200になりました。
手装備不足が否めません。どっかのタイミングで作らないとです。

幸運のペンギンは、配布された取引不可ボーロでレベル素上げをして、



立派なヌシステホルダーになりました。
素上げだけでも強いのね・・・さすが課金ペットでした。

2013.05.12 Sunday

イヌ先生に幸運のペンギン



なんでイヌ先生に、なんだ...


これ、イベントギフト(Ev)を開けたら、ペンギン卵が出ましてね、



ペンギン卵あけたら、まるまるペンギンだったんですね。



しかも、エサあげたら、高成長型だったんですね。




なんでイヌ先生に、なんだよ...

ヌシステ載せたいだけのイヌ先生のペットは、このペンギンになります。

2013.04.22 Monday

うずまく血潮を燃やせイヌ先生



やる気が出なかったイヌ先生のレベル上げ。
折よく週末に経験値アップイベントが来ていて乗っかりました。

ネコ先生は微課金ですが、イヌ先生は無課金です。
イヌ先生にはペットもいませんし、戦うスキルもありません。
PTの仕様を利用して、座っているだけのイヌ先生に経験値を流します。

Lv11のプリーストのイヌ先生よりも、低いレベルのキャラが必要です。
ノロカベでやりますから、ノロカベに行けるキャラという条件も。
ざっと見たら、ニャンコ先生のLv1ニンジャしか残っていませんでした。

現在のPT仕様も使いようです。
経験値UP装備やアシスターなどを使ってレベル差をわざと広げていけば、レベルが高い方により多くの経験値を流すことができます。結果、



イヌ先生がLv77になったとき、ニャンコ先生はまだLv43でした。



Lv80までやるか、いやLv77もあれば十分かな、ってことで終わりにしましたよ。

ステータスは必要に迫られるまで未振りにしておきます。
POW,INT,VITのバランスについては、用途によって変わりますから、ハッキリするまでは温存っと。
これで新しいカード「アタマモブースターイヌ先生」のスタンバイが出来ました。

2013.04.17 Wednesday

正義の怒りをぶつけろイヌ先生



イヌ先生がノロカベに会いにいけるようになりました。
これでレベル上げが捗ります。
すでにやる気がないのですが。

ヨモツノミコト討伐は、一人で行きました。
魔導セット装備なLUKソーサラーをお試しがてら。



わりと試行錯誤を繰り返しましたが、それはまた別のお話。
一人ヨモツの連敗記録は10で止まりました。
心は折れていましたよ。

先日久しぶりに女王閣下とお話しまして、最近PTプレイとかやっちゃってるんですよーと誇らしげに報告しましたら、

女王閣下「たるんでる」

とお叱りを受けました。
何でも一人で挑戦してた頃は輝いていたと。

他でもない女王閣下に言われて、ハッとして、グっときました。
パっと目覚めてもう一度頑張ります。
ただ女王閣下は、このブログを見ていません。

2013.04.15 Monday

銀河に向かって翔べよイヌ先生



2012.07.28 立ち上がれイヌ先生
2012.08.11 燃え上がれイヌ先生
2012.12.13 よみがえるイヌ先生

の3部作で、大蛇戦での高性能な札抱え役になり、
その役目も終えて静かに暮らしていたイヌ先生です。どうもです。

サブIDは一人ユニオンで余裕で12ID埋められるほどに掃いて捨てるほどあって、何でそんなにあるかと言えば旧PT仕様の残骸です。今はほぼ使うことがありません。
確かネコ先生が最初のサブIDで、次はクマ先生でした。
しかし実際に3ID目として使っているのはイヌ先生。
特に意識したことはなかったのですが、結果としてクマ先生は最も冷遇されているサブIDという印象がつき、古い友人の一部からは何故か愛されています。パンの妖精あたりはクマ先生が好きみたいです。私よりも。
ま、クマ先生のことなんかはどうでもよくて、イヌ先生です。

そろそろまたイヌ先生の力が必要になるかもしれないなぁと。
プリーストを作ろうと思いまして。
アタマモブースター役です。
弱くていいんです。ないよりマシです。
レベルだけはあげてあったかなぁ、と見てみたら、



全然上げてなかった!ニンジャに一直線じゃない!
ま、ノロカベ放置でレベルなんてすぐ上がるし、ってイヌ先生がヨモツノミコト討伐しているわけないじゃない!
というわけで、イヌ先生のヨモツノミコト討伐がまず先でした。
PTで行ってきます。私とネコ先生とイヌ先生の3人PTで・・・んふー

それからイヌ先生も、ヌシステを載せるペットが欲しいなぁと。



さて、どうしましょう・・・。

2012.12.13 Thursday

よみがえるイヌ先生



燃え上がれイヌ先生から放置だったイヌ先生も、ついに戦線復帰しました。
戦線と言っても、オロチの札抱え役しか出来ませんが。
でもニンジャです。

ニンジャだって、抱え役が出来るんだぜ?


※アバターで、INT7 , HPR1% , HP400 上がっています。

要点は、INT167
それに完全放置するための、HP×HPRの自動回復量です。

HP7700×HPR3.5%では、呪術札以外の全ての狂乱札を抱えた場合、じわじわと消耗して死にました。
必要なHP自動回復量は、270〜423の間あたりにラインがあるかもしれません。
HP回復を行う呪術札まで抱えた場合は別です。

ニンジャにしたのは、ニンジャ好きだからってわけではなく、スキルのため。



影隠れの術。サケール。
メインキャラが太陽オロチに殺された場合、それらスキルを駆使することで安全に蘇生に行けて、リカバリー出来ます。要はアマツチノコ、サクリ代わりです。

わざわざイヌ先生まで持ちだしたのは、太陽オロチ戦でのHP捻出のためにメインキャラはLUKも下げたりと不安定で、そのサポート用にホーリーネコ先生を使わないといけないかなって考えていたからです。
怒涛の3キャラ体制。縦に伸ばせないなら、横に増やす発想でした。一人で。

結局いざやる段階になったら装備やアバターの拡充で、メインキャラも縦に伸びて、安定して太陽オロチ戦が出来るようになっていましたけど。
なのでネコ先生は珍しくお休み。新ネコ先生のレベル上げなどさせておきます。

2012.08.11 Saturday

燃え上がれイヌ先生



立ち上がれイヌ先生から始めたイヌ先生の育成も、ここまで進みました。



やっぱりニンジャ、でござる。
ペットも妖章も何もなくても簡単に育てられる時代になりましたね。

イヌ先生カテゴリを作りました。

PAGE TOP