Contents
このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏です。徒然とチョコットランドの思い出を書きためています。あとテキトーにつぶやいています。
Twitter Timeline
Twitter公式ウィジェットを使ってタイムラインを表示しています。@ツイートは除外しています。
Selected Entry
神撃剣への道 4R
神撃剣への道 3R
神撃剣への道 2R
神撃剣への道 1R
神撃剣への道 はどこですか
レイゲンノタチへの道 15R (Final)
レイゲンノタチへの道 14R
1 2 3 4 5 >|
2014.06.03 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.10.23 Wednesday

神撃剣への道 4R



小さなことからこつこつと、やっていくことにしました。
ピラミッドストーン集め。

さらに50個増やして、



何百個も必要な素材ですからね、
コツコツやっていきます。

正直最近モチベーションは相当低め。

2013.10.08 Tuesday

神撃剣への道 3R

2Rの続き。
生命のアンクをドロップするあのシーザー兄貴を倒す方法も考えなきゃ!
ということで、メインIDのDEFを試してみました。
ざっくりDEF4500あれば壁が出来るそうで。

ホーリーナイトの職業特性を使います。

 発動条件:残存HP<最大HP×(0.13+Lv÷1000)
 DEF上昇:武器DEF+盾DEF+キャラLv×1.1

という仕様だそうで。実は初めて意識して使います。

全力ドーン!!!



足りないっ!!!
でもDEF軽視してきた割には、結構な惜しいDEF値になるんだな、と。

ならば少々弄ってDEF4500にならないかなーと、DEF上昇するスキルのリレーも考えてみましたが、

ガーディアン
 効果時間:スキルLv×6 [秒]
 DEF上昇:スキルLv×15
 再利用時間:120 [秒]

ソリッドサークル
 効果時間:10+スキルLv [秒]
 DEF上昇:(装備DEF+素DEF)÷10
 再利用時間:130−スキルLv×10 [秒]

オイデーヤ
 効果時間:スキルLv×5 [秒]
 DEF上昇:スキルLv×20
 再利用時間:180 [秒]

再利用時間の都合でリレーできないことが判明。

DEFアバは+180ですが、VITアバは+24しかありませんから、
まだまだお安く強化することは出来るでしょうし、
装備類も錬成も弄れる余裕はいっぱいあるのですが、
まぁ急ぐ旅でもないのでゆったり構えることにします。

2013.10.03 Thursday

神撃剣への道 2R



1Rから早いもので1ヶ月経ちました。
私はといえば何の進展もなく、超難易度新マップ「神獄」には歯が立たず、
重課金者様がたの血湧き肉躍り課金舞うご活躍を、ただ薄ぼんやりと眺める日々。
まるで霞かかる遠き山の頂を見つめて立ち尽くす旅人のよう。

伝説剣への道として書いてきたこの記事シリーズも初めに遡れば...
2009.06.01 伝説剣への道 1R
それから4年と4ヶ月、一歩ずつのんびりと歩んできたものです。
とりあえずは今出来ることからやっていこうと思い直しました。

神撃剣の素材は、画像にすればこんな感じ。



もちろん編集画像。
アポフィカリックテキストなんぞ未だに入手方法さえ確認できません。
なのでまずは、生命のアンク集めから考えます。

以前に見聞きした集め方は運営のバグ宣言と共に修正され、
ドロップを狙う一戦ごとにピラミッドストーンを消費するようになりました。
やってた方に体感ドロップ率を聞けば10%程度とのことでしたから、
生命のアンク50個ドロップさせるのに、
ピラミッドストーンは10倍の500個程度は必要ということになります。

出遅れて無駄に大変になってしまったと後悔などせず、
バグ利用で入手した素材と陰口叩かれずに済むと前向きに考えることにします。
ピラミッドストーンは今の私でもサクサクと集めることが出来ます。
2013.09.20 ピラミッドストーン集め

まずはここからコツコツと集めていきます。
今日新たに20個入手して、現在44個。



目標500個!
集めながらあのシーザー兄貴を倒す方法も考えていきます。

2013.09.02 Monday

神撃剣への道 1R



実装から2週間と経たずに、神撃剣を完成させたエライ人もいるようです。
画像は拝借してきました。ありがとうございます。

さてさて、
情報をまとめるとー、
クエスト進行のためにアポフィカリックテキストを消費するようなので、
神撃剣の素材は...

・霊刀・レイゲンノタチ
・アポフィカリックテキスト×16
・生命のアンク×50
・エーデルフレイム×100

ということのようです。

これで”何を目指せばいいのか”は分かりました。
歩み出すのは、後編実装まで待ちます。

2013.08.27 Tuesday

神撃剣への道 はどこですか

伝説剣作りは、チョコットランドのグランドクエストですからね。
自キャラを強くする目標になります。
ウエストガルド実装前に、レイゲンノタチは完成させておきました。
2013.08.16 レイゲンノタチへの道 15R (Final)

そしてウエストガルド実装と共に、公式にこのお知らせ。



新マップ「ウエストガルド」では最強剣を作成することも楽しみの1つです。
しかしその道は果てしなく過酷な上に難易度が高い!
しかし、
入手できる最強剣はその名にふさわしいビジュアルと性能を備えており、
最強剣を入手しない限りはウエストガルドを制覇したとは言えないでしょう。
そんな冒険心をくすぐる、ウエストガルドで登場する最強剣の入手には、
まず「霊刀・レイゲンノタチ」を入手している必要があります。
最強剣の入手経緯は多くの謎に包まれていますが、
ぜひとも己の実力で入手して欲しいアイテムです。

LEGEND WEAPON ...
伝説の武器なんて文字を何故汚したのか、そのセンスがまず謎です。
ですが、素材の謎は解明されたっぽいです。



つまり、神撃剣の素材は...

・霊刀・レイゲンノタチ
・アポフィカリックテキスト×15
・生命のアンク×50

ということですかね。

しかし今回ウエストガルドで登場する最強クラス装備は
これだけではないとか・・・

と公式にもあったので、



邪神剣アポフィカリスがもう一つのコースってことで、
神撃剣の素材には関係ないのかもですね。

2013.08.16 Friday

レイゲンノタチへの道 15R (Final)



作るのにというか、倒せるようになるまでに時間が掛かりました。
長かったレイゲンノタチへの道も今日で終わり。

ラストスパート成果。



香炉開封7個目で最後の1つが出ました。



これですべての素材が揃い、



報告するのどこだっけ?と迷い、



霊刀・レイゲンノタチが完成しました。



レイゲンノタチは武器ですが、むしろ記念品です。
いずれまた新しい旅が始まるでしょう。

2013.08.15 Thursday

レイゲンノタチへの道 14R



世はまさに大ソーサラー時代。
ヨモツノミコトもLUKソーサラーで、とよく聞きます。
私がこれまでLUKソーサラーでやらなかったのは、終盤に即死しそうだからです。
ヨモツノミコトは終盤に高ATKになります。



これ5479の被ダメで収まっているのは、ホーリーナイトだからです。
ホーリーナイトには不死者からのダメージ30%軽減される職業特性があり、単純に他職ならば7827喰らいます。この差は大きいです。
このときたまたまDEFが770にありました。



ってことで、終盤のこのヨモツノミコトのATKは7292ですね。

被ダメージ量=(7292−DEF)×1.5×属性係数
で計算しますが、問題はこの一発に耐えれるかです。

そこで私のLUKソーサラー。
ナオースは貰えないとして、LUKアバターを全力にしました。+52です。



LUKダウンを喰らうとLUKは50減ります。喰らっても223なら避けれます。
先のATK7292の一発が当たれば、8400の被ダメです。
HPダウンなんか喰らっていたら即死するかも。

とりあえずまぁ試しにやってみようかと。
適当に準備したのでペットもヌシステPOWのままだったり、撮影準備もしないで突っ込んだために途中からですが、お約束の一発撮り無編集です。



怖いので雑魚は処理しながら、囲まれないようにペットは奥に行かせずにやりましたけど、何事もなく無難に倒せてしまいました。
やはりマホジャマーの効果の隙間の、スキルタブーが怖いです。

とりあえず二度はやろうと思いませんでしたが、ソロキャラとしてLUKソーサラーをちゃんと使うには、キャラメイク研究をしないとなぁと思いました。

さて今日の成果はこんだけ。



呪われた刃が落ちずにしょんぼり。
景気付けに手持ちのマホロの香炉31個を全開封ドーン!



墓守の宝珠はあと1つになりました。
一人香炉リレーは辛いです。はやく卒業したい...



次回がファイナルです。

PAGE TOP