Contents
このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏です。徒然とチョコットランドの思い出を書きためています。あとテキトーにつぶやいています。
Twitter Timeline
Twitter公式ウィジェットを使ってタイムラインを表示しています。@ツイートは除外しています。
Selected Entry
魔導装備BOXってなんだ
2014.06.03 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.04.14 Sunday

魔導装備BOXってなんだ


LUKキャラに生きる者として待っていました。
POW+LUK装備の充実に比べ、明らかに物足りなかったINT+LUK装備。
ルエシリーズのセット効果などで体裁整えても、やはりINTの伸びが物足りず。
なので、必ず来るであろうINT+LUK装備の新規実装を待っていました。
今回の魔導装備BOXとして来ましたね。

目玉の背中装備ギルティクロークの「メテバーン着弾数+1」は個人的にはわりとどうでもよくて、装備それぞれのステータスもフムフムと言ったところですが、

▼セット装備効果
魔導装備BOXから出現するアイテムは自由に5点を身につければ
下記のセット効果が発動するよ! 組み合わせは自由。
 INT+30、LUK+30、MAX HP+2500、MAX SP+2500

このセット効果が凄まじい。そして悩ましい。

目玉でレアな背中以外の7点を揃えました。
調子こいて衝動買いしてしまったフェアリーネックEXのせいで、ほぼ壊滅した私のボーロ貯金。今回でチョコスターまで完全に尽きました。
またコツコツ貯めればいいやさ。



このうち5点をチョイスして運用する感じです。
高くて手が出ない背中装備は、作ったスラレイドで代用。
ようやく活躍するぜ!と喜んでもいられません。
アバティア・MOV靴・ルエ首EXと、外しづらい3点があります。



これで残り装備欄は4点。ほら悩ましい・・・。
ファッションショーをすればするほど背中が欲しくなります。メテバーン着弾数増えないショボイ版も出してくれれば良かったのに。

結局、高級装備「背中装備ギルティクローク」がない半端者は、
何か一つを諦めつつ、着回しをしないといけないようです。


●例えば、アバティアを外してみる



これでもLUKが足りました。私の全力LUKアバは+49です。

LUKアバティアを付けずとも足りるのですから、付ければLUKは多すぎます。
そこで一部アバターを、LUKをHPやINTに適当に付け替えてみました。

●例えば、MOV靴を外してみる



●例えば、ルエ首EXを外してみる



背負う二流の証と、バッチリ決まらない微妙感。これはこれで悪くないですよ。
ルエセットで160ちょいだったINTが、ガッツリ増えたというのが大きいです。
以前にホーリーナイトの記事で書いた話ですが、

当初はINT+LUK型を考えていましたが、セイントバーストが弱かった!
ヨモツノミコトの取り巻き「墓守怨霊」をワンキルするために必要なINT値をwikiの計算式から求めると、装備MAT等無視のセイントバーストLv10で、
INT211以上。なるほど、無理です。

も、無理ではなくなりましたしね。
これを含めて、INT+LUK系キャラメイクの可能性が広がりました。
もちろん!魔ニンジャも含めますよ!ヒューッ!
無理にテンション上げましたがやっぱり・・・

安西先生。ギルティクロークが、欲しいです。

2014.06.03 Tuesday

スポンサーサイト

PAGE TOP