Contents
このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏です。徒然とチョコットランドの思い出を書きためています。あとテキトーにつぶやいています。
Twitter Timeline
Twitter公式ウィジェットを使ってタイムラインを表示しています。@ツイートは除外しています。
Selected Entry
アンブロシアステーキを作ろう 3
2014.06.03 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.10.06 Sunday

アンブロシアステーキを作ろう 3



あまりの暑さに気を失いまくり、かたや心は冷えまくり折れた前回でしたが、
気を取り直して頑張ってきました。
太陽神の香水集めリベンジです。

今回は、参考にさせてもらったアリス先生の記事の捕捉記事になります。

太陽神の香水を集めたい(チョコットランドのアリスさん)
http://godqn.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

太陽神の香水は、ヘケトフロッグがドロップするわけですが、



このヘケトフロッグは、5分毎に湧くことがわかりました。
微妙にズレていったので、倒してから5分後に湧く仕様かもしれません。
初期湧きを含めると1回の滞在時間で倒せるのは、6匹ということになります。



ホーリークロコダイルを倒しまくっても変わりません。
つまりワニは無視してよい存在でした。

というわけで湧くタイミングになったら倒しに行けばいいだけ。
その間は安全な場所で待っていればいいだけです。

時計なら画面に出ています。
6秒毎に1ずつ増える暑さメーターです。



5分=50 です。
ヘケトフロッグを倒したときのメーター値を見て、次湧くのは「+50」されたときだとわかります。
このメーターはエターナルアイスを使うと「−12」されます。
踏まえて次湧くタイミングを計算すれば良いでしょう。



今はイベント中でウエストガルドはドロップ率2倍とのことですが、
それでもドロップ率は悪いですね。
散々やって「太陽神の香水」ドロップは4つでした。
クエストで貰ってたもの合わせて6つ。



これでステーキが6枚できました。



アポフィス討伐の便乗チャンスに備えて作り始めたステーキでしたが、
今はまだ、重課金者様方のアポフィス討伐での需要から高値で売れます。
現実的な選択をします。
ええ売りました。

2014.06.03 Tuesday

スポンサーサイト

PAGE TOP