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ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

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すごく固いです・・・
忘れられたベルデダーマ
ミザリーの判定
200ストレッサー
速攻育成 1R
速攻育成 2R
見ると心が折れる必要経験値
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2022.06.13 Monday

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2009.03.01 Sunday

すごく固いです・・・

2周年イベントをムキになってやっていたら、遂に到達した。




ま、ご覧の通り、VITしかない。



HP5360で、座り回復は1500くらい。
スキルは一切ないし、宿屋いらずである。


ペタっと更新。

ウサッテLV34

アターク戦士も更新。

ウサヴイLV37
2009.03.02 Monday

忘れられたベルデダーマ

なんとなくメインの子の経験値でも稼ごうと思ってログイン。
夢へ直行。

最近、SPD1のキャラばかり使ってたせいか
SPD99は速すぎて逆に困る。

他のどのキャラよりもスムースに倒せるけど
経験値のバーはまるで伸びない。
1マス分も出来ずに疲れて飽きた。

飽きたところで思い出した。
イベント期間中の復活ベルデダーマ。



VIT重視の装備にすると、雑魚からはほぼ喰らわないのだけど
ボッコボコにされてると、重なって回復できなかったり
回復が効かなかったりするので、綺麗に片づけた。

やり方は、雑魚を入り口まで引き連れて、手前の部屋に一回出るだけ。
出たときの雑魚の場所がデフォルト位置となり、奥まで戻って行けなくなる。
そういう仕様のようだ。
部屋に戻って、ぼこぼこにされながら奥まで抜ければ
ベルデダーマとゆっくりランデブーできる。

経験値バーは相変わらず伸びないが
また来ようと思った。
2009.03.03 Tuesday

ミザリーの判定

もうリボンはお腹いっぱいだったが
なんとなくギガチョウチョウでももう一個貰っておこうかなと
メインの子を出してみた。



トイペムには即死させられるものの、
コロンチェスカとは相性が良いためソロも可能そうだったが
効率厨として背中に回復役を張り付けた。
1000越えダメージを延々刻めるので、すぐ倒せちゃう♪

それをやってみて知ったこと。

非PTではコロンチェスカに一発でもダメージを入れてないと
倒したと判定されない。

PTでは甘甘判定だったのにな。

でっていう。
2009.03.05 Thursday

200ストレッサー

2周年イベントも一通り遊んで、なんとなく
やりたいこともなくなってしまっていた。
ので、メインの子に愛を注ぎ直すことにした。

ウサブイL46-2

気がつけば、去年から衣装は変わっても、LVは変わっていない。
戦士はLV46がゴールという感覚があったし、その先に魅力的な目標を設定できない。

だが、色んなキャラを育成してみて、毎度LV30台で心が折れてしまうのを経験し
その壁を越えられたメインの子が、急に輝いて見えた。

育った水速攻盗賊。
使っていて個人的に、もっともストレスを感じない子だ。
おk行こう!次の頂きを目指して!


経験値バーの伸びなさ、そしてデスペナに心が折れそうになっていたので
実際どんなものか検証してみた。



夢クラゲごちゃまぜ200匹トライアル

デスペナ怖いので生存優先で、200匹倒してみた。
結果・・・(見づらいので拡大加工)



200匹倒しても1メモリも増えない。
だが
200匹倒すのに30分掛かっていない。
100匹ではなく200匹になったのは、すぐ終わってしまったからさ。

これならいける!まだ育てられる気がした。
こんな風に自分を奮い立たせるのも大事だと思うのです。
2009.03.06 Friday

速攻育成 1R

速攻は楽し。速いから。

今日から、火速攻を育ててみることにした!
初心者だった頃、半べそ掻きながら速攻キャラを育てた忌まわしい思い出も今は昔。
もう泣かない。だって男の子だもん。

速攻育成はどうするかというと、ただただSPDに振るだけ。
1:1で相手に攻撃されずに一方的に倒せるSPDを手に入れること。
それを最優先に考えないと、レベルが上がりにくくなった頃に地獄を見る。
そして心は折れる。

一般的には、POWに10〜15くらい振るのが丁度良いと言われている。
無課金でやる人はVITに振るのも悪くない。
気合撃覚えてからSPDに振るというのを推奨している先人もいる。

だが私はSPD頑振りで行く!

さて、
スタートの前にまず、頼もしいアイテムの紹介。

ごっこマフラーLV5

LV1からHP120がHP370になる優れもの。
現在は入手できないアイテムだが、交換などで入手することは難しくないようだ。
これがあれば、序盤に苦労が少ない。

その他付けれるものを適当に装備して、薬を持って草原へ飛び出す。
LV6になって、森へゴー。



虫みたいな敵が経験値をグっとくれるが、如何せんオブジェクトを壊すのに
時間が掛かるので、暇してた友人のパンダ先生に手伝って貰った。
ありがとうパンダ先生!

ここでLV12にさくっとなる。
イベント中の限定モンスターは、強さに対して経験値が美味しく設定されていることが多いので、ビックリハウスに突入。

ここで運命的な出会いを果たす。



草クラーゲ。恐ろしく美味しい。
たしかこの敵、魔法が効きづらかった気がした。気のせいかも。
殴ればすぐ倒せるし、喰らうダメージも大したことない。
火属性や闇属性でキャラ育成をする人はお世話になるといいだろう。

風船割って出てくるプルプルが強敵過ぎたが、一匹ずつ落ち着いて対処すれば
どうということはない。
全滅させて部屋を出入りすると沸いているので、それを繰り返す。



あっちゅうまにLV21に。
LV20→LV21も30分と掛からなかったな。

足も速くなってきて、出入りもさくさく。
みwwなwwぎwwっwwてwwくwwるww

ウサモエLV21

つづく
2009.03.08 Sunday

速攻育成 2R

速攻は楽し。速いから。

1R

LV21になったので、定番育成装備の出番。

インセクトコレクション

面倒なので、これでLV30〜31まで頑張る。


同じ場所に篭もっていると、どうしても飽きてしまうし
飽きると心も折れそうになる。
だから、夢界デビューすることにした。

速攻育成の聖地は、夢界のコンプレックス狩り。
MAP上の島から隠しMAPへ行けて且つ戻れるので
コンプレックスを全滅させたら、
そこを出入りしてコンプレックスを出現させることができる。
それを延々と繰り返す修行がメジャーなようだが

あえて、幻夢を狩る。



補正込SPD64前後の状態だと、幻夢のタイミングとバッチリ合ってるようで
一方的に殴り続けられた。
イケル!と思ったのもつかの間
SPD67,70となるにつれ、反撃を喰らう回数が増えてしまった><
まぁ何にしても、経験値バーがぐいっと増える感じは気持ちが良い。



カニはしんどかった。水カニなど論外。だって火だもん。


LV25になって若干装備も変えたが、ヒーローマフラーを取引でGETしてテンションあがる!



鯉ノボリかってほど、なぎき過ぎだと思う。


夢界を散策し色々試したものの、やっぱりどうも
草クラーゲが一番いいみたい。しかし、あそこもう飽きたし!




だから、リボンを献上して、パンダ先生のPTレベル上げ部屋に便乗させてもらう。
チャットしてるだけでLV26に。
ありがとうパンダ先生!


さて、ここで大人の力を使う。

HP上昇課金アイテム

ヒーローマフラーも合わせて、これでHP+1300!



トイポムのクリティカルも耐えれる!
そして倒せる!(時間掛かるけれど)

同じことやってると、すぐ飽きちゃうから色々なことして遊ぶんです。
草クラーゲが一番いいのは間違いない。

LV28まで頑張った。

ウサモエLV28

補正込SPDが96になってる。次で99だ。
速い以外何の取柄もないけど、それだけいい。

夢界の幻夢を30秒以内に殲滅して湧かせる、無限幻夢状態を目指したいので
そのためにどんなステータスにするか、考えていかなきゃ。

つづく
2009.03.09 Monday

見ると心が折れる必要経験値

メインの子が、去年振りにレベル上がった。
いや、ムキになって上げたと言った方がいい。

ウサブイLV47

次の48になるための必要経験値を見てしまった。
見てはいけないものを・・・。

LV47→48になるのに必要な経験値は

LV1→36よりも多い。
LV39→40のおよそ3倍。
LV42→43のおよそ2倍。

はははっはははははぁ・・・

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