また速攻やんの?持ってるじゃん?
と言われるので、作るに至る動機をまとめてみました。
メインIDは、キャラスロットをMAXの5まで拡張させているが、実は3キャラしか稼働していない。
その3キャラ全てがLV56を達成しているのは、我ながらキモイ話。
具体的には以下の3キャラ。
アバター補強は実は、アタークを意識して集めていて、POW+11 SPD+4 。
新キャラを作ろうかなと幾度となくこっそり作ってはみるものの、折角のアバター補強を活かせないでいると、気が乗らなくなって辞めて消してしまう。そんな日々。
いっそ振り直しでもしようかとあれこれ検討していたり。
その中で速攻キャラの振り直しシュミレーションをして、ティンときた。
キルン使えるじゃん(笑)
キルンを使うのはネタとしても、LUK速攻として通常攻撃の62%がクリティカルというのは強い。
それに対して、VITを全て失い、さらに装備換装にも自由が減るというデメリット。
ぬー・・・と画面と睨めっこしてたが、そもそも素材集め用キャラ。火力より安定重視ととりあえず結論付け、見なかったことにする。
そして改めて気づいた。そうだ、私は速攻が一番楽しいんだと。
高レベル速攻のパターンでよく議論されるのは、
LUK速攻 vs アターク速攻
結局は好みの話になってしまうのがオチだが、それに判断する特徴をまとめてみようか。
・・・やっぱやめました。
ま、つまり
・アバターのPOW補強が活かせるじゃん
・倦厭しがちな闇や草の敵と遊べるじゃん
・アタークできたら、人と一緒に遊ぶとき肩身の狭い思い減るじゃん
・速攻楽しいじゃん
・火って可哀そうじゃん
・そもそも他にしたいことないじゃん
そんなことでアターク速攻を育ててみようかと、思ったわけです。