Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
チョコットランド3周年イベントが始まりました。
チョコットランドの小技
チョコットランド3周年イベント 第二弾
1
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.02.15 Monday

チョコットランド3周年イベントが始まりました。

メンテ延長もなく始まりました。

去年のビックリハウスが復活。低レベルでもお楽しみ頂ける仕様になっているようです。
で、ビックリハウスクリア後はパティシエンタ。

10分以内にスポアープリンスなる、妙に固いスポアもどきを倒さねば先に進めず、速攻では詰まった感がありましたが



ATK1000overのアターク戦士なら、何でもなかったです。



通過。


奥でビタードラゴンが中ボスちっくに登場。



初回にきたときは、やったら固い水属性のだった気がする。光属性のは柔らかい。種類があるのかも。

その先の穴に飛びこむとボス部屋。
去年と同じトイポム。トイペムだったかも。名前確認してません。



倒すと、コロンチェスカ×2が登場。これも去年と同じ。



去年あんなに怖かったのに、マモだのモルティだの、何より高レベルになってるお陰で、一人で出来ました。

クエ報告して貰えたのは



ゴミ装備がまた増えました。

とりあえずここまでやった。
2010.02.19 Friday

チョコットランドの小技

しばしば話題になるチョコの小技。
オンラインゲームにおいて意図的に不具合を利用することは、殆どの場合禁止されています。
ただチートと異なり、普通にやって出来てしまうものを不具合なのかどうか、ユーザーは判断できませんし、運営側が不具合であることを公示せず突然処罰することは、まずないでしょう。
なんとなくアップデートで、アナウンスなく修正されることが多いです。

さて下記サイトの「Tips」の項目で、一般的な小技が非常にわかりやすくまとまっていました。

Petit Chocolat
http://chocolat.6.ql.bz/

どんな手順でどこをクリックするか、タイミングまで綺麗に画像にしてくれてます。


BGM貼っておきますね。



こんなニッチな歌ってみた動画があったとは(笑)
2010.02.24 Wednesday

チョコットランド3周年イベント 第二弾

24日のアップデートから、第二弾。



ピエロ服がかわいい。


さて、新ボスが出るというので行ってみました。
沢山の方と一緒にいったつもりが、皆途中で落ちられて、最後は1人に。

1人になると不思議と死なない。
甘えがなくなるからだと思いました。



ブサイクな顔だったのだけど、撮るタイミングで顔が隠れてる・・・。
超苦手属性なので悲観してましたが、意外と平気でした。
超射程のフライパンで、バシバシ叩かれますが、一発は大して強くないぽいです。
2匹になるとテンパりそうだったので一匹はコロンのままで倒しましたが、残ったコロンを倒してもセバスにはなりませんでした。そこも当たりハズレがあるのかな。

っていうことで



クエ報酬のチョウチョウカーです。

非PTだったことを忘れててネコ先生は貰えず。
どーせ、また行く。OKOK。

さっそく、ここまでやった。



ところで最強装備ktkr



まつたけキノコ帽まで涙目にする性能・・・。
さっそく素材が鬼高騰してた。
焦る必要も特にないので、皆が忘れた頃にどうにかしたい。

PAGE TOP