Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
火の育成 6R
チョコットランド3周年イベントが終わりました。
火の育成 7R
火の育成 8R
パティエンタが新しくなりました。
みwwなwwぎwwるwwwパティエンタ
作法通り、初イカソロしてきました。
1 2 >|
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.03.08 Monday

火の育成 6R



3周年おめでとう。去年同様、最後の週は経験値UPキャンペーン。
この機会に、ミダレッパ習得後、心折れ気味だった火速攻育成をやっていました。

そしたら何だか、すごい愛着湧いちゃって。


アシスターまでぶっこんで、ネコ先生もフル活用して、現在Lv45。



アターク習得のために、ステータスは未振り貯金しています。
いろいろシミュレーションして、Lv48習得にしました。
アバター補強や持ってる高級装備などを考慮したシミュなので誰の参考にもなりませんから、書きません。
一応、アバター補強はこんな感じです。




Lv51になったら、SPDを4減らしてPOWに持っていく予定です。

蝶のように舞い!
蜂のように刺す!
虫けらのように死ぬ!

そんなアターク火速攻になりたいです。


そいえば、スーパープリン帽は、張り切って作りました。
相場下がるのを待とうと思いましたが、しばら〜く下がらなさそう。
突如高騰したガチャ素材ですし、さっさと取引に出しちゃう人が多い中、供給が需要に追い付かない状況になると予想しました。
火速攻育成をやる上で、スーパープリン帽のLUK6は、Lv46〜の剣盾のマイナス相殺にバッチリです。
2010.03.10 Wednesday

チョコットランド3周年イベントが終わりました。

お疲れ様でした。

今回の3周年イベントは、イベント限定装備があまりにも微妙だったため、セイレーンもどきの情熱狩りと、経験値UP週間に注力して終了しました。

集中力はあまりにもなく、他人の世話して”いい人”気取りをして過ごしていたような気もします。
どーせまた孤高のソロプレイヤーになるのにね。
2010.03.11 Thursday

火の育成 7R

べぎる【ベギる】(動)

チョコットランドの原始の谷グランガンの奥地に生息する竜、ベギルバーンを倒す。ベギルバーンとその他フェアリードラゴンを倒し続ける。

用例)火属性は、ベギってろ!





はい!ベギってます!

たまごは・・・出る気がしない。
2010.03.23 Tuesday

火の育成 8R

ちょっとクマクマしておりましたが、頑張って育ててます。
ああ、たまご。たまごは出ましたね。いつだったかな。結構前だった気がします。

たまごという目的も失うと、ベギるのは精神的に苦痛で、ある程度のスリルを求めたくなるものです。
夢クラゲは十分スリリングではあるものの、みじめな気持ちになってくるのです。火だから。

もうあそこしかないんです。王墓。




でも、だいたいこんな感じです。
2010.03.25 Thursday

パティエンタが新しくなりました。



50階で出会えた。

光属性
ATK800くらい
DEF160ちょい
ですかね。
HP?多くはない。

奥にオーアームがひっそりといて、いじらしかった。




盗みが有効だったので、2個ずつ頂きました。

そんな感じ。


79F 切れる集中力 雑になるプレイ



ホワイトアビスの群れで死亡
2010.03.28 Sunday

みwwなwwぎwwるwwwパティエンタ

拝啓 ライオン丸

あなたとお会いするのも、かれこれ7度目になりますね。
盗んで殺して、あなたがくれる獅子のたてがみも増えました。
ちょっと小耳に挟んだのですが、あなた、獅子の毛針を持ってるそうですね。それも2個も。
私はそれが欲しくて、70階まで6度も登っているんですよ。
3個欲しいのですが、まだ1個しかないんです。
察しのいいあなたなら、もうお気づきでしょう。
獅子の毛針×2くだしあ

草々

そんなお手紙を書きつづりながら登った7度目のパティエンタで



ニャーーーーーーーーン!

逸る気持ちを抑えつつ、70階までやって拾って帰る。




出来たーーーーーーー!!




残骸ひゅー!




と、私の、パティエンタブームも落ち着きました。


一度の90Fで、アダマント鋼石が2個取れた幸運に感謝しつつ、パティエンタにこの言葉を捧ぐ。




クソマリンは海へ還れ
2010.03.29 Monday

作法通り、初イカソロしてきました。

今更シリーズ!

イカソロ自体は別に初でも何でもないのですが、メイン速攻では初となります。ほんと今更です。
今更なぜこんなことをしたかと言いますと、以下の理由です。

「パティエンタ100Fボスは、エル師匠第二形態に強さや攻撃速度が近いのかぁ。速攻で踏破を目指すならソロで倒せないとダメだね。ボスソロかぁ・・・あれ、そういえばイカ・・・ん?新装備でLUk補正が大幅に上がったし、ちょwwwアビスwww盗めまくりじゃねwww」

ということで行ってきました。

海というのは魔物が住んでいて、碇に行きたいときはF部屋ばかりに着き、珍しくイカでもやろうかってときは、掃きだめばかりに着くものです。今回も3連続掃きだめという素敵なコースで、到着まで時間が掛りました。

イカ部屋手前の闇パイレーツと忙しいクラゲには、低レベル時代ムシケラの如く蹂躙された記憶がトラウマ化しており、精神的な克服がまず最初の課題でした。
何度も渦巻きで戻ろうとしては葛藤しての繰り返しで5時間。
嘘です。さっさと飛び込んで、チョウのように舞い、ハチのように刺す!慎重かつ大胆に、お掃除をして、さっさとイカ部屋に突入です。




足を集めて入口に固めます。その際、片側に精一杯まとめます。固めた後の再突入の際、空けた方にダッシュして、振り切るためです。薬を飲みながら、ただただ集めるので、DEF装備にしておくと経済的ですね。これが第一の作法です。



再突入したら、空いたスペースにダッシュして、集めた足の対角線上の奥で落ち着きます。イカはDEFが高く堅いので、死なない程度にATK装備に換装します。私はただ、武器をモルティから天魔にしただけです。ただ待ってるわけでは沸きが悪いかもしれないのと、すごくヒマなので、一本だけ足を呼んで倒します。イカが沸くまで足一本とジャレれ過ごします。これが第二の作法です。



イカが沸いたら、まず挨拶です。コンチハーとモニタの前でも元気よく声をあげましょう。イカの心証が良くなります。これが第三の作法です。



真っ先に盗みます。で、だいたいアビスはくれません。今回もヒカリゴケでした。期待した分、裏切られた気分がします。そうして湧きあがった、イカに対する憎悪のエナジーをスパークさせます。



無我夢中でスパークさせていると、さすがのイカも瀕死になります。



イカが、サーセンしたwwwと奥に引っ込んだら、爽やかに口笛を吹きましょう。別に怒ってなんかなかったよ?とクール振り、余裕を見せる。間違ってもバイバイ吹き出しは出してはいけません。イカの心証が悪くなり、イカにモテなくなります。これが最後の作法です。


最後に。
ここまで書いたことは、何も参考にしてはいけません。

PAGE TOP