Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
チョコラビちゃん育成〜ゴーリム地獄
チョコラビちゃん育成〜Lv40
チョコラビちゃん育成〜HP4000
魔女狩り 4R
チョコラビちゃん育成〜INT200
ペットはじめたネコ先生
チョコットランドのフォント
1 2 3 4 5 >|
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.06.01 Wednesday

チョコラビちゃん育成〜ゴーリム地獄



もう一匹ずつなんて倒してられません。まとめてバーンです。
HPはカニでも上がるので、少しそっちに逃げてましたが、やっぱり戻ってきてしまいました。
上昇値とか上昇率とかが体感ですが、ゴーリムの方が優秀っぽいです。カニの方が倒しやすいですけど、湧き待ちしないといけませんし。

待つの大嫌いなんですよね。
だから、むしゃくしゃして



反省はしていない。

これまでHP上げのために、カニを127匹、水ゴーリム184匹、草ゴーリム399匹、合計710匹合成しましたが、やっとゴールが見えてきましたよ。

2011.06.02 Thursday

チョコラビちゃん育成〜Lv40



一般エリアを駆けずり回っていると、珍しいモノにも出会えたりします。
さて、うちのチョコラビちゃんもLv40になりました。



ボーロはこれから、DEF上昇のためのマッドフロッグに喰わせていきます。
その間に他のステータスを上げれるだけ上げていこうと。

いつも偉い人頼みの私ですが、今回は個人的にもあれこれ検証したりしています。
チョコットランド雑談BBS ☆ペット合成情報板☆ に匿名であげていますよ。

今はただ、INTをカンストさせたいです。

2011.06.03 Friday

チョコラビちゃん育成〜HP4000



ボーロが足りぬ。
DEF上げ合成素材のマッドフロッグは、Lv20まであげるつもりです。Lv30まであげるのに比べ、ボーロは1/3以下で済みますし、結果の期待値も半分強って話です。
このへんは、マッドフロッグ捕獲の手間と、ボーロを待つ忍耐とかボーロを買うCPとの比較、まぁ価値観の話です。
理想は、Lv30マッドフロッグ×6匹でドーン!でしょうね。

さてはて、うちのチョコラビちゃんですが、HPもカンストしました。



SPDとINTも、合成を10回以上連続失敗してますから、カンストしてるのかもしれません。
SPは、気が向いたらマッシュマンで上げます。
LUK他は、なんかよくわかりません・・・。色々試そうとは思っているんですがね。

そういえば、サーペントハイドの被ダメが1桁だったんですよね。
INTは134以上あるっぽいです。
魔女狩りに連れていって、INTがいくつまで伸びたのか確認してこようと思います。
そんでもって、そろそろ二匹目の育成ペットの検討も始めます。
2011.06.04 Saturday

魔女狩り 4R



前回、笛なしでもヴァレリアが湧きまくったので、今回は余裕こいて笛なしで行きました。
最悪ヴァレリコ捕獲出来ればいい!という気分で。

対魔女用決戦兵器として、さらなる最適化を行いました。



雑魚からの被ダメを封じれるギリギリラインまでINTを落として、その分火力を増やしてます。これでヴァレリコなんぞ溶かしてやれます。
ヴァレリアからは2発で沈められる恐れがあるのですが、私の計算が正しければ、POW>INTにしましたから、薬連打で耐えてるうちに遠くへ吹き飛ばされ、自動的に射程外に逃げれるだろうと。これがまんまとハマりましたよ。

計算違いだった点は、今回笛なしではヴァレリアが1回しか湧かなかったことです。
ヴァレリコは113匹倒しましたよ。で



2匹捕獲してきました。

どっかで合成して消えてしまいそうな気がするので、記念に貼っときます。





とりあえず、初めて捕獲できたボス属性ペットです。ぶぶー



ヴァレリコ捕獲率 2 / 140 匹
ヴァレリア捕獲率 0 / 41 匹 

これまでに消費した鍵と笛



過去の魔女狩りリンク 3R 2R 1R
2011.06.06 Monday

チョコラビちゃん育成〜INT200



火炎ヤモリは、本当にLUKなのかは確認できていません。
でも何か上昇してるので、SP上昇のファイヤーボールと一緒に合成を繰り返しています。
上昇しなくなる限界まで続けて、改めて使ってみて、LUKが上昇したかどうかは体感で確認してきたいと思います。

カンストしたっぽいINTですが、ヴァレリアの被ダメから計算して、ジャスト200だとわかりました。なにこれすげー!とぬか喜びしたのですが、モリッコプリストあたりはヴァレリアの被ダメも1桁になるそうで、すると240近くまで上がるということで、チョコラビちゃん><

チョコラビちゃんは他ペットに比べ、抜きん出て強くなるわけでもなく、また使い勝手の良い性格なわけでもなく、ということをじわじわと知らしめられる日々ですが、育てきる意志は揺らぎません。
可愛いからいいんです。
世界一かわいいよおおおおおおおおお!
うおおおおおおおおおお!!

2011.06.07 Tuesday

ペットはじめたネコ先生



ペットの助けが欲しいのは、むしろネコ先生だった。
ということで、ネコ先生もペットはじめました。

ネコ先生の方には、王道ペット「雪ニ彷徨フ影」もいる。
なぜ王道かと言えば、強化前ステータスも高く、SPDは89まで伸び、倒されても30秒で再出撃できるのは全ペット中でもTOPクラスだし、すぐ疲れてゲージに帰ってしまうチョコラビちゃんとは違って、優れたタフネスもあるとか。



ただネコ先生のは、性格がイマイチ。
【あれこれ気になる/ツンデレの/ビビリな】
というのは、樽は叩かないが、オブジェクトにも攻撃する、攻撃を始めれば対象に粘着するタイプで、主人とかなり近い場所にいないと働かない。
それに対して、樽も叩き、活動範囲も2段階広い、
【あれこれ気になる/恋人みたいで/頑固な】
というタイプも存在するので、比べてしまえば何かなぁ・・と。
もう一つ、さらに活動範囲に広い、
【あれこれ気になる/気にはしている/手当たり次第の】
もあるそうだが、これは攻撃されるとタゲを変えてしまうタイプで、それチョコラビちゃんもそうなのだが、戦闘ペットとしては扱いづらいと感じている。

さてはてこれを育てようかどうか。
それとも育て甲斐のあるチョコットリにしようか。
危うきに近寄らないモリッコプリストあたりで純ヒーラーを育てようか。

迷っている間に、マッドフロッグは6匹になった。



そして、まだ迷っている。
2011.06.08 Wednesday

チョコットランドのフォント



私の、チョコットランドの第一印象は、
「ちょwwwこのロゴフォントwww見たことあっぞwww」でした。
以来気にしてなかったのですが、フと思い出したので書いときます。

フタバ・カタカナ
http://mksd.jp/futaba.html


これですね。まぁ備忘録として。

PAGE TOP