Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
もうクマじゃない
帰ってきたハコスラ育成 合成300回目
夏の終わりには
GIGANTOMAKHIA(ギガントマキア)
帰ってきたハコスラ育成 合成402回目
帰ってきたハコスラ育成 合成460回目
お月見イベント♪まだやってないのだけど
1 2 3 4 5 >|
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.09.02 Friday

もうクマじゃない



クマの女王閣下が、最新トレンド装備を着ておりました。

この子、初登場がクマ回でして、その後も心苦しくなるほどお世話になってまして、このブログでは敬意をこめて「クマの女王閣下」とお呼びしています。
ただ最近、クマじゃないんですよね。たまにパンダになってるのは見るんですが。

殆ど他人が登場しないこのブログにあって、クマの女王閣下の登場回数は異常と思います。
ただ実際には、たまにしかお会いしないのですけどね。

先日、女王閣下ご本人に、ブログにちょくちょく出てるんですよとお話しましたら、
驚かれた風を装いつつ

今度見ておく

って仰ってました。
見る気がない人の適当な返事ですね。わかります。
その後も見たとは言われませんし、間違いありません。

クマの女王閣下は、このブログは見ていません!

なので今後も晒しまくろうと思います。
2011.09.03 Saturday

帰ってきたハコスラ育成 合成300回目



って言ってるように見えた。 こいつは悪魔だ!!

さて合成回数300回を迎えました。後半戦に入りつつゴールはまだ見えない、こんな感じ。



こんな時期が一番苦しいです。もっとも心が荒んでいる時期ですね。中の人の事情です。
ペットのことなんかどうでもいいです。

お馴染みの合成総数表も。

合成素材名前上昇ステ合計匹数
草ゴーリム
水ゴーリム
HP,ATK
HP
×650
ハスノハナATK×110
火炎ヤモリLUK×294
 マッドフロッグ
もっちりスライム
DEF×30
×15
  ビビリスライム
キルウォーム
盗賊
SPD×299
  レッドゼリー
ラストード
草フェアリードラゴン
INT×388
※マッドフロッグ以外、全てLv1で合成。

俺、この育成が終わったら、野良を渡り歩いて相棒を探すんだ。(死亡フラグ)
2011.09.04 Sunday

夏の終わりには



夏のおーわーりー 夏のおーわーりーにはー

ただ揃って記念を撮りたくなーるのー

ごめんね私 浴衣を買ってないーからーーー



※聴きたくなった人向け

2011.09.05 Monday

GIGANTOMAKHIA(ギガントマキア)



注)チョコットランドの話では、ありません。
GIGANTOMAKHIA(ギガントマキア)というMMOFPSの話。

最初から脱線しますが、MMO Station を「MMO」と略すのをよく聞きます。チョコットランドの中にいれば通じますけど、個人的には何年経っても違和感があります。
チョコットランドが初めてのオンラインゲームという方が圧倒的に多く、それゆえの現象だと認識していますが、この違和感、例えるなら・・・
Mステと略す人がいて、それじゃ某音楽番組じゃんwwwって感じるようなものですかね。
私は「駅」と呼んでいます。
MMOって多人数参加型オンラインゲームの略です。ちなみにチョコットランドは、線引きは曖昧なものの、MMOではなくMOでしょうね、MORPGです。
で、MMOFPSってのは、多人数参加型の一人称視点のオンラインシューティングゲームという意味です。
で、この記事は、MMOFPS「GIGANTOMAKHIA(ギガントマキア)」のアルファテストがありました、という話。

GIGANTOMAKHIA 公式サイト
GIGANTOMAKHIA 4gamer.net

5年以上前にJUNKMETALというMMOFPSをやっていました。
ニュータイプか?ってくらいゲーム上手な人がヌルポたちを蹂躙して過疎っていき、サービスが終了したゲームです。私はオールドタイプでしたから蹂躙されていました。
懐かしさから動画を探してきましたよ。



これで紹介されている人たちにボコボコにされていました。懐かしいです。
仕様上、味方も殺せる殺伐としたゲームでしたから、男だらけで汗臭くもあり、その記憶の反動が今私にチョコットランドをさせているのかもしれません。

で、JUNKMETAL2という認識をされているのが、GIGANTOMAKHIA(ギガントマキア)です。正式リリースはまだ未定ですけど、やっぱり気になります。
XPが非対応ってくらい要求スペックが高いので、やるにはPCというかゲームマシンを新調しないといけないです・・・。

チョコットランドとは真逆の位置にあるようなオンラインゲームですけど、興味がある方はアルファテストの動画でも見たらいいと思います。
youtube 検索結果:GIGANTOMAKHIA

最後に、私が楽しみにしている大本命は「Diablo III」です。
2000年に私は初めてやったオンラインゲームの最新作です。つまり私、前世紀からのオンラインゲーマーなんですよね。これについては、いつか書きます。
2011.09.07 Wednesday

帰ってきたハコスラ育成 合成402回目



ホテルを利用すると「まだ利用できません」と、ホテルを買ってないことになってしまうバグに悩まされています。ウサ靴なんか履いてる足の速いキャラほど出やすいと聞きました。困ったもんです。
さて402回。キリの悪い数字ですけど、ステータスはキリがよくなりました。



祝!HP3900です。
予定ではLUKの方が先にゴールするはずでしたが、HPの伸びが良かったです。
Lv1ゴーリムの合成、前回は999匹+αでしたが、今回は948匹で終わっています。この結果からガセでしかない仮説を立てることはしません。こんなのは誤差の範疇でしょう。リアルラックで片付く話です。
今回はDEFの方で心折らされています。
前回42匹でカンストしましたから、それくらいのマッドフロッグしか準備してなかったのですが、今回42匹合成してまだDEF281です。毎回妥協上昇値さえ下回る始末で、心が荒みきっています。このペースではもう3セット計18匹は覚悟しています。ホント、ペット合成は地獄です。

では、お馴染みの合成総数表も。

合成素材名前上昇ステ合計匹数
草ゴーリム
水ゴーリム
HP,ATK
HP
×948
ハスノハナATK×110
火炎ヤモリLUK×394
 マッドフロッグ
もっちりスライム
DEF×42
×15
  ビビリスライム
キルウォーム
盗賊
SPD×399
  レッドゼリー
ラストード
草フェアリードラゴン
INT×490
※マッドフロッグ以外、全てLv1で合成。

バランス良くやりましたので、LUKもINTもSPDも、もうちょいでゴールするでしょう。
ただ、予想外にDEFがごっそり残りましたから、そのせいで完成は遅れそうです。
2011.09.08 Thursday

帰ってきたハコスラ育成 合成460回目



影の功労者。マッドフロッグを掘り当てる作業をしてくれていたネコ先生です。
で、主役はこのキャラ、アタ速バンです。



殲滅力の高いキャラがいないと、ペット育成は非常に大変だと思います。

さて無事Lv40になるための準備が完了しました。



ここまでやってSPが1のままってのも、我ながらプロっぽい育成!
まぁ、Lv40を急ぐ必要はないので、まったりとボーロを与えていきます。
ちなみにLv39→Lv40の必要ボーロ数は520個ですからね。

前回、マッド3セット覚悟と書きましたが、2セット完了でDEF373。
残りDEF18は温存してあったもっちりスライムを使いました。
1匹ずつ丁寧に与えて15回で無事DEF391到達です。

では、お馴染みの合成総数表も。

合成素材名前上昇ステ合計匹数
草ゴーリム
水ゴーリム
HP,ATK
HP
×948
ハスノハナATK×110
火炎ヤモリLUK×411
 マッドフロッグ
もっちりスライム
DEF×54
×30
  ビビリスライム
キルウォーム
盗賊
SPD×589
  レッドゼリー
ラストード
草フェアリードラゴン
INT×602
※マッドフロッグ以外、全てLv1で合成。

5963タイプを期待して始めた育成ですが、不思議なもんで、まったく期待が出来ません。
2011.09.09 Friday

お月見イベント♪まだやってないのだけど



なんでこれ、こんな作り込んでるの・・・
さて、アップデートがありまして、お月見イベントだそうです。前後編なんだそうです。



いかにも「作っておかないと後編は遊べないぞ!」というようなニュアンスですが、信用できません。



ほら、信用できないのです。

PAGE TOP