Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
【予告】 KAVOCHAGELION : 1.11
不沈艦ネコ先生
KAVOCHAGELION : 1.11
はじめてのチョコットランドSP
いまさら阿修羅ニンジャ 1R
いまさら阿修羅ニンジャ 2R
チョコラビちゃん vs ディアノマイド
1 2 3 4 >|
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.04.01 Sunday

【予告】 KAVOCHAGELION : 1.11



「オロチの中心で愛を叫んだカボチャ」から四ヶ月。
満足なんかしてなかった。
月光大蛇キラーとして育て上げた零号機。
ほっといても死なないように改良したネコ先生。
コダワリを詰め込み過ぎて器用貧乏になったペット厨ニンジャ。
三つの新たな力を結集させ今、目指したオロチ狩りが完成する。
次回「カボチャゲリオン新劇場版 序」っていうか、1.11

本編の動画は、実はもう上がってます。
テスト放送に付き合ってくれた方には、先に晒しましたが、
記事にね、記事にするのが億劫なんですよ!
というわけで、今作った予告動画で、ちょっと時間稼ぎをします。
2012.04.02 Monday

不沈艦ネコ先生



オロチ戦の雑魚は、INT攻撃の狂乱札に統一します。抱えるのはネコ先生の役目です。



雑魚抱えはオロチ戦を楽にするだけでなく、オロチを再度湧かせるのにも役に立つようです。
「新世紀カボチャゲリオン劇場版 どやぁ/まごころ解説を、君に」のときは、

雑魚捨て場としての最適要件INT167にしました。自動回復4%分の装備もつけて完全放置を目指しましたが、Lv66,HP7000弱の自動回復4%では10〜15分でHPが尽きてしまうようでした。

でしたが、それから強化をして、Lv72,HP9000の自動回復5%



自動回復でほぼ全快するようになりました。
Lv66で被ダメ4〜5だったのが、Lv72で試したらまんまと被ダメ2〜3になったのが大きかったですね。それでも呪術札からは被ダメ6〜8ありますが、所詮1匹です。

その後さらに強化をしてLv76にしたら、まんまと被ダメが1〜2に。
自動回復5%も必要ないかもしれません。
とりあえずこれで、ほっといても死なない札抱え役、不沈艦ネコ先生が完成しました。
2012.04.03 Tuesday

KAVOCHAGELION : 1.11



当時の風潮に強烈なアンチテーゼをぶちかましたく始めたのが、カボチャゲリオンです。
ペットだけでオロチ倒せる!どやぁ!それがしたかっただけの
新世紀カボチャゲリオン劇場版 どやぁ/まごころ解説を、君に
ペット厨として、どや顔したかっただけなので、非効率な倒し方をしていました。
ペットの出し入れしてるだけで暇でしたし、倒すのに15分くらい掛かりましたし。
そして再開させたカボチャゲリオン序。
今回が最終回。 これが、私が目指し、辿り着いた「月光オロチ狩り」です。




さて、先に出した予告編の通りに、三つの新たな力について書いていきます。ちなみに予告動画は、メイジスキルのアブゾSPで呪術札のSPを吸いまくって空にしているところです。


月光大蛇キラーとして育て上げた零号機
主力は光属性のマカボチャ零号機ですが、3匹のカボチャを使いまわします。
オロチの攻撃が当たれば、どれも即死ですから、HPやDEFはどうでもいいです。
SPDはもちろん攻撃速度MAXです。
大事にしたのは、攻撃力と回避率、それに復帰速度です。




ほっといても死なないように改良したネコ先生
私はローコスト狩りが信条です。課金ブースト(ドーピング)は勿論、カイザー液MAXも、チョコットチョコさえ使いたくないのです。2000回復で十分!
その代わりにネコ先生を頼ります。



一応プリーストで使っていますが、アタもマモもいりません。狂乱札と1匹の呪術札を抱えて完全放置できれば、狩り部屋も維持できますし、起爆札を見失うこともありません。
改良した内容は、不沈艦ネコ先生の記事に書いたことがすべてです。
ネコ先生を出入口に配置したのは、ペチペチ音がうるさいから遠ざけたかっただけです。


コダワリを詰め込み過ぎて器用貧乏になったペット厨ニンジャ
ミダランブは強すぎます。みんなミダランブを撃つのでしょう。それが王道です。
ならば私は魔法を撃ちます。
私みたいな半端者は、下手に王道を追うより、邪道に投資した方が、結果的に強くなれると考えます。実際、INTアバターはお安く集めることが出来ました。
そもそも私がペットを始めたとき、ペット厨なんか邪道でしたからね。ペットが王道になった今、これ以上のペット装備を集めることは私には無理でしょうね・・・。
メイジの火力の記事の通り、光属性で光魔法を撃てば、月光オロチには大ダメージが期待できます。それで削っていきます。



アバターで HP+600 , INT+28 しています。武器でHP+1000。盾でHP+2000
ここまでやって、月光オロチの一発に耐えられるようになりました。
オロチのクリティカルは素直に諦めます。動画冒頭で喰らってますが、めったにありません。
VITに振ったメイジを使えばいいじゃないって話なんですが、盗みたいのです。
それに、オロチの裏にいる札の整理に、影隠れの術やサケールがあると便利なんですね。
使えるスキルは、ペット厨ニンジャのスキルの記事に書いた通りです。


以上が、三つの新たな力です。
これが、私が目指し、辿り着いた「月光オロチ狩り」です。
それでは カボチャゲリオン:破 でまたお会いしましょうって、あるのかなー?
2012.04.05 Thursday

はじめてのチョコットランドSP



2012年3月15日にサービスリリースとなった「チョコットランドSP」
http://casual.hangame.co.jp/chocotto/sp/

今更試してみました。

頭と服の装備はね、女王閣下に貰ったんですが ※女王閣下はSP出来なかったはず
あれは、SPで新規キャラ作成するだけで貰えるようでした。
で、気になってた武器と盾。

  

カエルクエストの後でプリム嬢から、討伐クエストが受注できます。
アップルシールドは、マッシュマン×15匹
アップルソードは、スポアーキング×1匹

SPで新規作成したキャラでないといけないのかと、だとしたら面倒過ぎて心折れかけましたが、既存キャラでも大丈夫でした。Lv77のキャリア3年半のキャラで貰えました。

現状、SPで新規キャラ作成でのみ選べる、整形と髪型。拡大すればこんな感じですね。

2012.04.06 Friday

いまさら阿修羅ニンジャ 1R



どうも、ごぶさたーんえー。∀です。
いまさらですが、阿修羅ニンジャを作ろうと思います。

阿修羅ニンジャってのは、阿修羅サケールだの、トリプルアタックサケールだの、トリサケだの、色んな呼び方されていますが、
要は「阿修羅の術」と「サケール」を発動させてボスに特攻するニンジャです。
つまりこういうことです。



「アシュラマン」と「ザ・ニンジャ」をね、うまいこと、なんか、するわけですよ。

流行したのは魔大帝の頃だと思いますが、その時私はバリバリのペット厨で、ガンダルン哀・戦士編とかやっていました。
その後、アレススピカが登場して、サケールでも回避できないスキル攻撃の前に、その圧倒的だった攻略スタイルも封じられ気味になったような。
でも今はペット育成もしていませんし、のんびり育ててみようかなって。

ここからスタートです。



まだニンジャにもなれやしない。
2012.04.08 Sunday

いまさら阿修羅ニンジャ 2R



どうも、たーんえー。∀です。
いまさらですが、阿修羅ニンジャを作ろうとこつこつやっとります。
レベル上げが長い旅になるでしょうから、予習も後回しにぼんやりと、ガマトノ道場に通っています。予習してませんから、ニンジャのステータス振りは、まだしていません。武器の都合で最低でもLv71は欲しいですから、のんびりと構えています。
んなテキトーな状態でもレベル上げが出来るのは、ネコ先生のレッドハコスラのお陰です。
こういう為に育てたのです。
同時にネコ先生のキャラも育成しています。∀ネコ先生です。
貧乏性の私が阿修羅ニンジャを運用するには必要なんです。

さて、ここまできました。



シーフのスキルは取得しました。必須のサケールともうひとつ、コソバーン。



コソバーン気になってたんです。試す日が楽しみです。
そろそろ阿修羅ニンジャの予習をしますよ。
2012.04.09 Monday

チョコラビちゃん vs ディアノマイド



因縁の相手ラジャバフを遂に倒した、前回のチョコラビー・バルボア。
実はあの日あの後、滝裏にも突撃したんですよ。
DEF EX を借りてましたしね、もし霞竜ディアノマイドを倒せるならば今日しかない!ってね。

フルアーマーチョコラビちゃんで、霞竜ディアノマイドに挑んできました。
AP800 / DEF1400 / ヒール回復量913



チョコラビちゃんは美しく散る・・・

この装備を以てして1800overの被ダメ。無理です。ひとりでは無理です。
いつかこんな日が来ることはわかっていたんです。
1本の矢は折れやすい。ならば・・・(つづく)



1ヶ月ぶりですね!あばばばばば!今回だけ描いて頂いた順番に横入りさせるよ!
私が一番最初に、言ってしまえば去年に「チョコラビちゃん描いて!」とお願いした相手、りりこ先生がやっと描いてくれたよ!ちなみに、りりこ先生はチョコットランドやってないよ!
そんなりりこ先生に、チョコラビちゃんっていうか、
チョコラビ・フランソワ・ド・ジャルジェ 略してチョコラビちゃん を描いてもらったんだ!
うん!ただのムチャぶりだよ!

ジュテーム チョコラビ・・・



さすが!りりこ先生だね!誰もりりこ先生のことを知らないと思うけど。

描いていただいたチョコラビちゃんイラストは、ありがたく全て晒します!
チョコラビ記事を更新するたび、描いて頂いた順番に載せていきます!
こっからチョコラビ記事が加速しますからー!

PAGE TOP