Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
よし!ナユタとヒサメを作ろう!
ただのシャインハコスラ vs 月光オロチ
女王閣下と、私の放送
月光オロチごちそうさまでした
モアターク自慢のプリーストを作りたい
ジャステンどうでしょう
クールフェアリー&ライフフェアリー
1 2 3 4 5 >|
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.05.01 Tuesday

よし!ナユタとヒサメを作ろう!



人に話すと驚かれるのですが、私ね、アーリアイゼン、行ったことがありません。
バラ撒かれたアーリ素材を買ってしまったから、それで、行く目的を失ってしまったから。
後悔している、というほどではありませんが、損をしたとは感じています。楽しむという面で。

だから、アマテラス装備は!!楽しみながら作ろう!!!と思っていたんです。
別に自力派だとか取引派だとか、そんなことはどうでもいいんです。
ただ全力で楽しみたいだけで、縛ることが楽しみに繋がるならばすれば良し。
他人のことなど、どうでもいいですフヒヒ

月光オロチをサクサク狩れるようになって、いよいよ作ろうか!と必要素材を調べましたら、



これで詰んだ。

半放置だったとはいえ、アマツチノコ50匹倒しても、金のつづら箱を見たことがない!
こうなったら、【銀のつづら箱】かーらーのー【金のつづら箱】とか考えてました。
せめて1個か2個くらいは自分で引き当てたいなぁって。

そしたらですね、



揃ってしまいした。

パンの妖精の仕業です・・・。
なので、パンの妖精の、妖怪石【大蛇】集めの楽しみは、全て私が奪ってやります。

パンの妖精への復讐心が、月光オロチ狩りに向かう私のエナジー。
1回篭れば、それなりに取れます。



復讐とかじゃなくて、ナユタとヒサメを作ろうって話でs・・・ぬぬぬ・・・パンの妖精めっ!!
2012.05.02 Wednesday

ただのシャインハコスラ vs 月光オロチ



シャインハコスラが、エースペットだった時代もありました。
その時代に私は、月光オロチ討伐を諦めていました。
そしてカボチャゲリオンへと展開していったわけですが、今更シャインハコスラの話です。

私のシャインハコスラは2匹いますが、両方596のただのシャインハコスラです。
5963ハコスラ持ちには優しくしません。理由は純度100%の妬みです。

さて。月光オロチの攻撃力は、ATK5798

被ダメージ量=(ATKDEF)×1.5×n
※nは属性のアレです。闇→光の場合は0.8です。
つまりー
被ダメージ量=(57981090)×1.5×0.85649.6

ただのシャインハコスラのHPは4496
ペトステHP EXをつけて+1000しても足りません。(持ってないけどねー)
よろしい、ならば2個だ。



以前、女王閣下から「これ使うだぬか?」と下賜されたペトステHPを、今こそ活用します。
元エースペットの意地、見せてやるっ!



クリティカルで死ぬ。そして15分の賢者タイム。

運が悪けりゃすぐ死にますが、いい感じに削ってくれますから
最近の月光オロチ狩りでは、使えるときは使っています。
カボチャゲリオンのときに使わなかったのは、カボチャゲリオンだったからです。
設定的に・・・カボチャしか使えないでしょ・・・

以下、ありがちな質問。

Q. ペトステDEFは(略
A. 計算してみましょう

Q. レッドハコスラは(略
A. 興味ないよ
2012.05.03 Thursday

女王閣下と、私の放送



このところ、女王閣下によく会えます。

私はニコ生で放送をしているのですが、
これがまぁ、ブログのメニューから外してしまうほど自分自身オススメできない代物なんですが、それでも沢山の方に興味を持って頂けているようで、何ともお恥ずかしい限りです。



こみゅにてーれべるってのがありまして、それに応じて特典がつくそうです。
その特典「ばっくすてーじぱす」というのを、女王閣下に是非献上したくて、
お話していました。

私の拙い説明でも、なんとなく女王閣下に通じたようで、
とりあえずニコニコ動画にログインをしてみてくださいとご説明したところ

女王閣下「うちのパス何?」

・・・詰んだ。

このブログも見てない女王閣下が、放送など見てるわけもない。
それはわかっていたんです。
しかし、ご自分のパスワードまで忘れるほど関心がなかったとは・・・
私の精進が足りないと深く反省しました。

なんとかして女王閣下に喜んで頂きたい。
これは、チョコットランドにおける私の永遠のテーマです。
2012.05.04 Friday

月光オロチごちそうさまでした



出来ました。どうです?似合うでしょう?
見た目の好みを理由に課金強化はせず、このまま使います。
これで月光オロチには、しばらく用がなくなりました。

ここ3日ほど、パンの妖精への復讐心から、月光オロチに一人篭っていました。
パンの妖精に 妖怪石【大蛇】×10 を投げつけてやりたかったのです。
だらだら放送しながらやってましたから「私、ひとりぼっちじゃないもの」
結局9個投げつけたところで、パンの妖精は装備を完成させてしまいました。
悔しいですっ!!!

それと、普段何も受け取ってくれない女王閣下が珍しく、なら石1個欲しいと仰ってくれたので、喜んで献上しました。こんなに嬉しいことはない。

で、残った素材はこんだけ。
思いの外、鱗の集まりが悪くて、大蛇石は余るくらいなんですね。



で、ナユタとヒサメが完成、それとついでにこれも。



折れた十束剣(その他アイテム)です。



「アメノハバキリ」の素材の一つだそうです。
妖怪石【最凶】×66 ばかり覚えていましたが、調べてみると・・・
パティエンタとアーリアイゼンのマゾ素材がたっぷり必要でした!!
この壮大なロマン、なんかオラ、ワクワクしてきたぞ!
2012.05.05 Saturday

モアターク自慢のプリーストを作りたい

GWの経験値UPイベントを利用して、ガマトノ道場に投げ込んでおいたのさ!



余裕の未振り育成で、Lv71になりました。

以前にチラっと書いたこれ

女王閣下から別のイイモノを下賜されましたので、活かすべく新キャラ作っております。

の新キャラです。ちなみにイイモノってのはこれです。



これ全部POWなんだぜ・・・5個とも・・・。
3個しか使えませんが、ヌシステPOW+26です。
宝の持ち腐れじゃ、罰が当たるでしょう? で、モアターク自慢のプリーストを作ろうと。

とはいえ、私のアバターじゃどの道、一流のアタークにはなりませんから、
散々悩んでキュゥべぇはスルーしました。
どーせ2倍とか出るんだろどーせ、と都合良く未来を想像しました。

モアターク自慢なので、ステ振りはPOWカンストさせます。これは絶対。
で、その他をどうしようかな、と悩んでいます。
2012.05.07 Monday

ジャステンどうでしょう



4/25のアップデートで、プリーストのスキル「ジャステン」にも上方修正があったようで、



とは言っても、以前のことはよく知りません。
POW極振りのプリーストを作る絡みで、今更気になりました。
というわけで、
チョコットランドSPでなんとなく作った捨てキャラを犠牲にして、お勉強してきましたよ。



うん、なかなかの攻撃射程。遅延もストレス少なくなりましたね。
頑固/手当たり次第のペットのタゲ取り用に、Lv1でも運用したら便利だろうと思いました。
さて、では肝心の威力。
色々試してみましたが結局、ダメージ計算式は単純なものでした。

与ダメージ量=(AP−DEF)×2×(スキルLv/2+1.5)

こういう計算式は女子ウケしないってことをお勉強しましたよ。
つまり、同属性相手への通常ダメージ、これの何倍かって話です。
スキルレベルで倍率が上がるって話です。それを表にするとこんな感じ。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
2.02.53.03.54.04.55.05.56.06.5

ジャステンLv10で6.5倍です。
冒険者の真気合/超気合が7倍ですから、それでイメージしやすいでしょう。

悪くはないですよ。悪くはないですけどー
モアターク/マモアール/マホギレネーデス というプリ主力スキルを削ってまで
スキルポイントを使うのか?と考えると、悩ましいです。
2012.05.08 Tuesday

クールフェアリー&ライフフェアリー

無料オンラインRPG「チョコットランド」に新キャラが登場して着うたデビュー!
EXIT TUNESで大人気「しゃむおん」「Mayumi Morinaga」が歌・声優を担当!

http://festa.hangame.co.jp/chocotto/exittunes/

またコラボペットが2種類登場したようです。

  

あみころのことが思い出されます。女王閣下お許しください!今は手一杯です!

以下、参考にしました。
チョコットランド雑談BBS エグジットコラボペットオーナーの部屋
チョコットタイムレコーダー 2012年05月07日 クールフェアリー

アタックスキルを3つ覚えた状態を、トリプルアタック(略してトリアタ)と呼ぶそうです。
計算式は知りませんが相乗効果で威力が高くなるそうです。
そんなトリアタを望むなら、クールフェアリーは優秀なようです。

いまのところは、私のロマンスはチョコラビちゃんだけで十分かな、って気分です。

PAGE TOP