Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
ホーリーナイト実装まで待て
聖戦士パワダイン Introduction
パワダインはきっと使いません
新2次職「ホーリーナイト」の実装は、7月12日(木)
ブログ移転に挫折しました
竜面壁から逃げない
ただ一本の片角のために 〜ラジャバフ討伐クエ
1 2 3 4 5 >|
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.07.01 Sunday

ホーリーナイト実装まで待て



呪われた1stスロット。ピエールを消して新たにキャラ作りました。
試供品アシスターを活用するため、冒険者レベルはぴったりLv20に。
主に、プリーストのレベルを上げています。

新MAP、レイコ7F。
雑魚敵の通常攻撃に状態異常の追加がつく現状、その対策として回避率の高いキャラが主軸になります。
その上、ボスの自動回復が厄介なため、火力不足も問題になります。

私はもっぱらLUKサムライで便乗させてもらってますが、サムライもアタークが貰えないとやはり火力不足です。
課金消費アイテム必須の攻略は好みではないので、やはりプリーストは必要です。

回避率が高く、モアタークを使い、且つ自身も火力として参加出来る・・・
LUKとPOW、残りINTにステを振り、スキルは「モアターク「ジャステン」残り「マホギレネーデス」、そんなLUKジャステナーを作りたくて仕方ありません。

しかしLUKジャステナーなんて、他に使い道がありません!

今月実装予定のホーリーナイトが、現状の攻略に関する問題を解決する特性・スキルをもって登場しそうな予感むんむんで、今慌ててプリーストを作っても・・・と、二の足を踏んでいる状態。

というわけで、未振りでこつこつレベルだけ上げています。

もごもごしておったら「活用しろ」と女王閣下からヌシステINTを頂きました。



これでINT+24できます。

ちょうど今、かに座セットにINT10のセット効果があるもんで、
女王閣下からさらにアジャル盾もお借りして、



ステ未振りでも、INT147を達成することが出来ました。
これでレベル上げが捗ります。

ホーリーナイトが期待するほどでもなかった場合は、
予定通りのLUKジャステナーにします。
今はただ・・・我慢です・・・。
2012.07.02 Monday

聖戦士パワダイン Introduction

バイストン・ウェルの物語を覚えている者は幸せである
私たちはその記憶を印されて
この地上に生まれてきたにもかかわらず
思いだすことのできない性を持たされたから
それゆえに
クールフェアリーの語る次の物語を伝えよう・・・


主人公 タタカレテ・ザマァ は、不用意に「ぼっち」というキーワードを使ったため「ぼっちなめてんのか」と叩かれる。それに便乗した形で煽りスレまで立てられ、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態のアンチの被害妄想ハイパー化が始まる。自演まで駆使し執拗に粘着された怨念の影響か、ザマァが悩んだ末に買ったクールフェアリーはハズレ性格に終わる。半べそで2個目のクールフェアリーを買うこととなったザマァの行く末に待ち受けるものとは・・・。
2012.07.03 Tuesday

パワダインはきっと使いません



聖戦士パワダインのIntroductionを書きましたけどね、
なんというか、深夜テンションだったんでしょうね、

ホーリーナイトなら、聖戦士・・・。
ミ・フェラリオが必要だな、おおクールフェアリーがおる。
何バインにしようかなー・・・おおパワダインってスキルがある。
よっしゃ!聖戦士パワダインやっ!

ええ、この程度の思いつきです。
プリーストスキル:パワダインはきっと使いません。
完全な釣りタイトルですよ。


さて、クールフェアリーは本気で育成しています。
wikiで予習したところ、

クールフェアリーLvUP毎上昇値
Lv2〜Lv10HP20 SP30 POW6 VIT3
Lv11〜Lv30HP40 SP30 POW4 VIT4
Lv31〜Lv40HP60 SP50 POW11 VIT6

Lv31からPOW,VITの限界突破のようです。
なんで、Lv30で150ずつのカンストをしときました。

ペット育成していない時期に天然ボーロで肥えさせておいたマッドフロッグも、ようやく出番が来ましたよ。
有料ペットは成長率がいいので、合成強化の伸び代が少なくて助かります。
ちなみに一応、INTもLv30で150にしました。

そして一気にボルテージが上がったペットパーク!

 
 

からの10分券で



もういっちょ



これで2回分の10分券含め、9回行ったことになります。
まだまだ足りません・・・。

現在のクールフェアリーはLv34。



私のペット育成はいつも内部ステータス先行ですから、
こうみえてヤモリは既に200匹合成済。

ギガシャインは24匹合成済みで、トータル104UP。
ATKは元から41あったので、現在145ですね。
復帰が伸びるのは気にしません!
表示ATKは、最終的にLv40で720ってのが育成限界ですね。
ちっちゃいのに、意外と強い!

さぁこれから・・・
いかにギフトボーロを我慢できるか、自分との戦いです。
いつも惨敗してるので今度こそ自分に打ち勝ちたい!
2012.07.04 Wednesday

新2次職「ホーリーナイト」の実装は、7月12日(木)

大変長らくお待たせしました。
新2次職「ホーリーナイト」の実装は7月12日(木)に決定です。

公式サークルにて告知がされました。引用しつつ書いていきます。

転職条件は、 ファイターLv30、プリーストLv50。
職業ボーナスは、 HPが一定値以下になると、DEFボーナスが発動。
Lv1時点でのステータスは、 POW+2、INT+2、SPD+1、VIT+4、LUK+1。
です。

転職条件は予想通り、期待の職業ボーナスは極めて微妙・・・。

また、新スキルをちょこっとだけご紹介いたしますが、
・状態異常回復
・INT依存の無属性魔法攻撃
・吹き飛ばし&引き寄せ無効
など、攻守、サポートに優れたスキルが揃っています。

これまた予想通り、レイコ7F対策のスキルを習得できるようです。
この攻撃魔法もきっと対不死者ボーナスがつくのでしょうね。
しかしこれらサポートスキル・・・ペットにも効果があるかどうか怪しい。
ペットには無効って場合は、引き続き厳しいなぁ・・・。

ファイターのスキルをリンクして近接で活躍するか、
魔法を活用した遠距離攻撃系にするか、
それとも、完全サポート特化型に育成するか?
育成方針もフレキシブルに対応できるポテンシャルを秘めています。
ホーリーナイト、7/12の実装をお楽しみに!

キャラメイクのし甲斐がありそうです。
楽しみです。
2012.07.05 Thursday

ブログ移転に挫折しました

ブログの全面改修工事をするとか
0から見直した結果とか書いたな

あれはウソだ。

平たく言えば「ブログ移転に挫折しました」です。
面倒になっちゃってへぺろ
というわけでWordPressで更新していた記事を全て持って来ました。
6/23から14記事!どばぁー!

書いた日付でぶち込みましたので、一応更新リスト貼っときます。

0623 6/21アップデートが大盛り過ぎる
0624 推されるトリプルアタッカー
0625 はにまん どうでしょう
0626 第3次ペットパークに、心躍らない
0627 グールゲイター便乗討伐
0627 さようならピエール
0628 試供品アシスターを活用する
0628 第3次ペットパークに、通いだす
0629 ロストアニマ どうでしょう
0630 クールフェアリーっ!君に決めたっ!
0701 ホーリーナイト実装まで待て
0702 聖戦士パワダイン Introduction
0703 パワダインはきっと使いません
0704 新2次職「ホーリーナイト」の実装は、7月12日(木)

よし、これでおk
2012.07.06 Friday

竜面壁から逃げない



新装備作りたいなぁーと思っていましたが、
竜面壁を2つ作らなきゃ・・・か、モリッコシールド・・・うわっメンドイ!
で、何もしてませんでした。

もう逃げません。

モリッコシールドはモリッコ広場のクエスト、でも条件があって
キャラレベルが4の倍数でないと受注できません。



材料は別に大変なものはないんですが、
工房ではなくクエストなので、倉庫にあるだけではダメ、
持って行かねばなりません。



こんな感じでモリッコシールドが出来上がるわけですね。
で、仕上げにモリッコ広場の工房で、竜面壁が完成っと。



闇竜の片角がないーないーと騒いで、友人から4個貰いましたが、
倉庫にいれたら何と! 12個になりました!
・・・持ってましてへぺろーん

引き続き装備作りに励みます。
2012.07.06 Friday

ただ一本の片角のために 〜ラジャバフ討伐クエ

求められるまま、友人に素材をあげちゃうんですが
なるほど、それらが必要だったのね。
今更ノーライフ系の装備素材を把握しました。

ところで私の倉庫に、水竜の片角が1本もないじゃないか。
10本必要みたいです。
よろしい、マラソンを、しましょう。



私の中では何故か、この曲はマラソンのテーマです。
参考: 「ただ一輪の花のために 〜モリッコ防衛軍」

その後、蒼鎧の破片が足りなくてアレスにお仕置きしたり、
あれこれやって、ここまで揃いました。



これでレイコ7Fと向き合えます。

PAGE TOP