Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
無常観あるよな
霧の霊峰ヨミガタケの初日
霧の霊峰ヨミガタケの二日目
霧の霊峰ヨミガタケの三日目
霧の霊峰ヨミガタケの四日目
霧の霊峰ヨミガタケの五日目
霧の霊峰ヨミガタケの六日目
1 2 3 4 5 >|
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.08.01 Wednesday

無常観あるよな



中学生の頃に暗記させられましたね、平家物語の祇園精舎。
この有名な冒頭だけでなく、祇園精舎全文でした。「遠く異朝をとぶらえば」から続き「太政大臣平朝臣清盛」で締める全文です。
先生の前で諳んじるテストがあって、トチると棒で殴られた思い出があります。
今の時代、体罰はないにしても、古文の授業で平家物語は教わるのでしょうかね。
ああこの画像、ツイッターで先出ししたとき、若い子らも反応してくれました。
なので今も学校で習うのでしょうな。

なんでこんな画像作ったのかは、自分でもちょっとわかりません・・・。
2012.08.02 Thursday

霧の霊峰ヨミガタケの初日


1週間延期しておいて、やっぱり1時間メンテ延長する。
そんな感じで大型アップデート「霧の霊峰ヨミガタケ」が実装されました。

難易度最高クラスですって。いやー、今回もたくさん死ぬでしょうね。
ですから、まずやっておかないといけないことがあります。
死装束を準備します。



合成素材のうち「ただよう霧」だけは、集めるのが面倒でした。
きっとエライ人たちが攻略動画をあげてるであろうアップデート初日、
私は死装束の素材集めを動画をあげます!



これ繰り返してれば集まりました。そして完成。



これで潔くスタイリッシュに逝けます!

攻略情報は以下スレを見て勉強しています。
チョコットランド雑談BBS 【2012】アップデート総合スレ【08/02】
チョコットランド雑談BBS ヨミガタケ攻略&情報交換スレ
2012.08.03 Friday

霧の霊峰ヨミガタケの二日目



潔くスタイリッシュに逝くために作った死装束、
さっそく飽きたから女王閣下に献上しました。



新装備の素材を集めたり、まぁのんびり攻略しています。



ネコ先生を連れてウキメの先まで行き、新素材を集めよう!とか。



甲冑の破片はオオヨロイからドロップのみ。ダルかった!



で、盾が出来ました。

お父さんは一人で倒せそうもないので、便乗したいのこころ。
2012.08.04 Saturday

霧の霊峰ヨミガタケの三日目



今宵こそ!と便乗して、ヨモツノミコト(お父さん)を倒せました。
グールゲイターの弱い版みたいな雰囲気でしょうか。
とりあえず、わぁも「ヒガンバナの首飾り」貰えました。



この、マホロちゃんのヨモツノミコト討伐クエストをクリアすると、
右の館の奥、人形が襲ってきて再入室できなかった部屋に入れるようになり、
そこで肖像画を確認すると、各所の隠しMAPに行けるようになるみたいです。



この肖像画をフルカラーにしてあげるのが、次のクエストみたいですね。
2012.08.05 Sunday

霧の霊峰ヨミガタケの四日目



事件はリアルタイムで進行している
ってことで、ここ数日、ブログよりツイッターの内容が濃いです。

昨日の便乗ヨモツノミコト(お父さん)で、霊燃木を2個貰いましたが、
霊燃木は、館の幽霊車からもドロップするようです。



だいぶレアドロップですけどね。で計4つとなり、マントが出来ました。



私は、一人で出来ることは一人でやりたいスタイルです。
限界を知るために、まずじっくりと一人で挑戦しています。
コノシロ戦やウキメ戦、撮って出しで動画をツイッターで投げました。
それは昨日の話です。

今日は、ネコ先生を連れて、
ヨモツノミコト第一形態までは、倒せるようになりました。



プリネコ先生はSPDがありませんが、ウサ靴Rと、風神の術をかけてやれば、だいぶ俊足になります。
メインニンジャは足も速くLUK回避も出来ますが、影隠れ無双です。
これが今の私の限界到達点です。



倒せないまでも手ぶらでは帰れません。素材集めをしました。



使用キャラはペット厨ニンジャのバリゲ仕様。



墓守怨霊のステータス異常スキルがヤバイです。
これがあるのでネコ先生では抱えられません。ナオースが必要だと感じました。


さて、追いかけてくるウキメ(お母さん)、通常ペットをぶつけても



こんななります。
ペット無効かぁと思っていたら、ボスペットは平気との噂を聞きつけました。
ボスペット、おります。
初陣以来の1年ぶりにお出まし頂きました、ヴァレリアお嬢様。

ペット装備なしの動画をツイッターで撮って出ししましたが、装備なしだと一戦終わるだけで15分以上お休みになられる優雅さでして、こりゃペット装備つけて短期決戦した方がいいな、とついでに撮り直しました。



この程度のお戯れなら余裕のようで、ケージに戻しても×はつきませんでした。
ありがとうございました、ヴァレリアお嬢様。



こんななりまして、お母さんがカラーになりました。

2012.08.06 Monday

霧の霊峰ヨミガタケの五日目



コノシロ(弟)もカラーにしてあげたいのです。
でもコノシロからの素材も集めなきゃと、かくれんぼで遊んであげています。
コノシロはいつも闇属性スタートなので、光属性の零号機も使うようになりました。
即死必至のコノシロレッパは、詠唱中にペットをしまえば回避できるようです。
その際に自分がコノシロレッパの射程にいると自分に来ます・・・。
射程外にいれば大丈夫そうです。
他の人がいるとどうなるか、知りません。一人なんで。

そういえば、クエスト進行に妖酒が必要なんだそうで。



アマツチノコは50以上取りましたが、金のつづら箱さえ見たことがありません。
自力入手できる気が全くしないので、買いました・・・。

それはさておき弟ですが、88個って意外とマゾい。



まだ足りないんでね、とりあえず弟をカラーに塗ってあげました。



怨念のせいでしょうか、
まだ成仏してねぇぞって感じの顔になってしまいました。
頑張って素材集めます。
2012.08.07 Tuesday

霧の霊峰ヨミガタケの六日目



コノシロちゃんもカラーにしてあげたいのです。
ということで素材を集めていましたが、やっと揃いました。



コノシロちゃんは「鞠」が嫌いなんですね、

1)鞠のかけら を持っていないこと
2)風車のかけら×88個以上 独楽のかけら×88個以上 を持っていること

以上の条件でコノシロちゃんを倒すと、



苦労して貯めた素材が没収されました・・・。

昨日塗ってやったコノシロちゃんですが、今度はちゃんとカラーになりました。

  

こう並べてみると、我ながら酷かった、と反省しているよコノシロちゃん。

今の私は一人でお父さんを倒せないので、一人クエストはここで詰みました。
妖酒は買った一つしかないので、念入りに予習して、
便乗討伐に参加することにします。

PAGE TOP