Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
そろそろーさらー 1R
ニンジャ手裏剣のメンツ1キャラ分
クリスマスイベント2013 だそうで
○○ゆきだるん だそうで
2代目ペット厨ニンジャの準備
奪われたプレゼントと小さき依頼者 2R
クリスマスイベント☆2012 スタート!
1 2 3 4 5 >|
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.12.01 Saturday

そろそろーさらー 1R



ソーサラー実装から3週間。そろそろ私もお勉強しようかと思います。
参考にするのは以下。

チョコットランド 攻略情報Wiki ソーサラー
チョコットランド雑談BBS 【☆祝☆】ソーサラー総合情報スレ【★実装★】

情報を提供してくれるエライ人にも、
情報をまとめてくれるエライ人にも、
いつも感謝しています。いつもありがとうございます。

やる気になったのは時期的なことではなく、最近注目しているのが「ロングレンジ」だから。かっこつけた呼び方しましたが、つまり長い射程の攻撃手段です。

情報もかなりの量なので、お勉強するにも時間かかりそうです。
のんびりやっていこうと思います。

2012.12.02 Sunday

ニンジャ手裏剣のメンツ1キャラ分



2012.11.17 手裏剣 - Shuriken -
2012.11.22 忍殺課金地獄(にんじゃごろし かきんのじごく)

最強手裏剣来た!これでニンジャも!と浮かれた数日後、
職業制限なしの"最強"遠距離武器が登場して消沈したニンジャ衆。
この性能差である。

 

とは言え、重課金者様でも入手困難なガンブレイドと、お手軽ニンジャ手裏剣とを比べても詮無きこと。

でも気になった!ガンブレイド様の射程!

噂を追いかけ、手裏剣と同じだの、γにすると手裏剣より長いだの、あれこれ耳にしましたが、遂に、
ガンブレイドγなエライ人が動画をあげてくださいました。
ありがとうございます!

チョコットランド ガンブレイド ソーサラー★ボスツアー【ソロ】
YouTube: http://youtu.be/2E3yJOT0aD0

動画序盤に手裏剣と射程を比較されていますが、見るとつまり、
微妙な差はあるのかもしれませんが、攻撃射程距離については、

手裏剣 > ガンブレイドγ = クナイ



という認識で納得しました。

1キャラ分の距離で守られたニンジャ手裏剣のメンツ。
この1キャラ分・・・重きをなすか否か。

2012.12.04 Tuesday

クリスマスイベント2013 だそうで

スタッフが例のごとくイマピコ()で告知をしていました。

次回アップデートは12/6(木)。「クリスマスイベント2013」を開催いたします。「ゆきだるん」を初めとする限定ライセンス、限定装備をゲットしましょう。

去年のペットを推す姿勢は、ハロウィンのときと一緒のようです。
思えば今年はペット厨の新兵器になるようなペットは出ませんでしたね。
最後の最後で、光属性のゆきだるんでも出てきたら歓喜ですけども。
ゆきだるんと言えば、私にとってはガンダルンですが、懐かしいです。
2012.01.04 機動戦士ガンダルン「ガンダルン大地に立つ!!」
結局2復帰を7匹捕獲した頃、1復帰探しを諦めて急ぎ育成に入ったわけですが、その7匹はそのまま残してあります。うち3匹を育成しました。もう十分です・・・。

12/6よりクリスマスイベント、12/13より冬の大型イベントVol1、12/26より冬の大型イベントVol2がスタート。今年の大型イベントもWeb連動でかなり気合入れてやります。

冬の大型イベントだそうで。
去年も一昨年もWeb連動でしたね。チョコペ画像探してきました。

◆2011年 デーモンクルセイダース


◆2010年 氷姫の物語


毎年大掛かりだった気がします。今年も楽しみです。
MAT優遇ですか?怖いです。ソーサラー育成頑張ります。
2012.12.05 Wednesday

○○ゆきだるん だそうで

スタッフが例のごとくハンゲブログ()で告知をしていました。



さっそく色々と話題になっていましたが、すべて明日になればわかること。
おとなしく待ちます。

さらに公式サークルで、13日からのイベント情報の低クオリティな画像が公開されていました。
見づらいのでテキストに起こします。

【予告】魔界勢力の影と、それに対抗する意思が動き出す!?
あれから一年。
2011年末から2012年初頭にかけて勃発した「聖戦」に勝利したウィステラ勢。しかし、魔界にはさらなる勢力の動きが・・・
あの「魔大帝」を凌駕する新たなる敵がチョコットランドを狙っている!?
2012年12月13日(木)ウィステラ勢力と魔界勢力の新たなる戦いが始まる―

【ご注意】2012年12月13日(木)のメンテナンス後、以下の変更があります。
・魔断層に居るNPC「大帝の側近キュタン」から受注できるクエスト「大帝の側近からの怪しい依頼」が終了します。
・上記クエストの報酬だった「魔大帝の遺櫃」の入手方法が変わります。
・「魔大帝の遺櫃」から出現するアイテムが一部変更となります。

これを受けて「今のうちに魔大帝の遺櫃を貯めておくか」みたいな話もありますが、どなんでしょうね。

大空魔城ドゥミナスの魔大帝MAPを懐かしむ気分で、去年の動画でも。
今年私がLUK回避しか信じられなくなったのは、きっとこの思い出から。

2012.12.05 Wednesday

2代目ペット厨ニンジャの準備



メインニンジャを大改造する前に、ペット厨ニンジャをサブキャラで複製しようと思います。ホーリーLUKジャステナーのキャラで。
ニンジャ自体はLv71ちょいで十分なのですが、スキルの都合上、メイジはLv77必達です。のんびりレベル上げです。



とりあえずこんなログのみで。

2012.12.06 Thursday

奪われたプレゼントと小さき依頼者 2R

奪われたプレゼントと小さき依頼者 1R
から何も書いていませんでした。

お友達の協力で早々に、全種の捕獲ライセンスは取得することができましたが、そっから何もしませんでした・・・。



ブニャもブニャ変身もいらねぇ。
でも、黒いリンゴは集めよう!

なんて意気込んだことさえ忘れておりました。

今日のメンテで全て撤収される模様。
まぁいっか。

2012.12.06 Thursday

クリスマスイベント☆2012 スタート!



クリスマスイベントっていうか、ペットイベントですかね。
来週13日からは大型イベントも開始されますし、去年もクリスマスイベントはすぐに空気になりましたから、まぁ今年もこんなもんなんでしょう。
去年と同じゆきだるんに関してはお腹いっぱいですし、新ペットに関してのんびりお勉強していきます。

PAGE TOP