Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
世は全て事も無し
そろそろーさらー 3R
忍者補完計画〜磨かれた手裏剣
わたしのヘクトン 1R
忍者補完計画〜甲と乙、忍の二道
わたしのヘクトン 2R
今年の大空魔城は強すぎる!
1 2 3 4 5 >|
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.01.01 Tuesday

世は全て事も無し



あけましておめでとうございます。
2012年も暮れて、無事新年を迎えることができました。
振り返ればちょうど1年前の元旦にガンダルンを始めたのですね。
今年も同じ。正月の浮かれた勢いで、画像だけ作ってしまいました。

2013年は「忍者補完計画」から始めます。
昨年暮れからのんびり進めていることですが、後追い再生のような感じでログを残していきたいと思います。

定点の話ですが昨年12/30に、タイラントフィアー攻略もやってみました。

ずいぶん昔からこっそり勉強させてもらってる某教授さんのブログを見て、仕込んでいたことに被った内容だったのでテンション上がっちゃって。
某教授さんの動画ではお馴染みの「物理回避」ですが、あまりに大変そうで試したこともありませんでした。ですが今回はLUK回避もスキル回避も封じられてしまってますからね、やるっきゃないです。
ツイッターの方で撮って出しした動画を貼っておきます。





2013.01.02 Wednesday

そろそろーさらー 3R



正月なんで、放置しかしていません。
正月じゃなくても、放置ばっかりですけど。

LUKソーサラー何度か使ってみたんですが、しっくりこないんですね。
LUKにごっそり奪われて、INT低すぎ火力なさすぎ。
極INTにすれば、半端なLUKが無意味になりますし。

というわけで2キャラ目を作っています。
普通にINTとVITで良いです。



新キャラ最短コースで育成中。
まさかこれが巧妙な・・・ニンジャのステマだなんて。

2013.01.03 Thursday

忍者補完計画〜磨かれた手裏剣



想像力を刺激してくれる特殊な装備というのは良いモノです。
遠距離攻撃武器は、ソウルジェムとか、ガンブレイドとか、色々ありますけど、長くニンジャを愛用してきた身としては、やっぱり手裏剣に浪漫を感じます。
忍者補完計画は 十字手裏剣・迅雷 を手にした瞬間から始まりました。

気負いから、初めて本気の武器錬成もしました。
保護コアを使った武器錬成もしたことがなかった私が、初めて+10まで磨ききった錬成武器は、手裏剣です。

十字手裏剣・迅雷X

途中でムキになってコア数なども数えなくなってしまいましたが、それでも+9で手持ちのコアが尽きました。
それからコツコツと、友人知人が援助してくれた武器コアや、太陽オロチがドロップする武器コアIIIを使って、18回目で成功。+10になりました。
先月やたらと太陽オロチに行っていたのは、ハバキリのためというよりは、むしろこの為でした。最凶石よりも武器コアIIIが欲しかった!
貴重な武器コアを援助してくれた仲間たちには、この場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。わたし立派なニンジャになります。

装備関連でついでに書けば、
プレ背、剣聖背の通称の「剣聖之剣翼外套」を手に入れました。

 

そして「ブレイヴァーコート」は泣く泣く手放しました。
そこまでして入手したのがチョコルエブローチEXです。
想像力を刺激してくれる特殊な装備というのは良いモノです。

忍者補完計画は続きます。

2013.01.05 Saturday

わたしのヘクトン 1R



幾度走ったことでしょう。
今日やっと、ヘクトンがわたしのものになりました。



さっそくヘクトンについて調べようとググってみたら、
初めてヘクトンを討伐したときの記事にたどり着きました。
1年半前のことなんですね。よく覚えていません。
2011.05.20 街で噂のレアモンスター ヘクトン

それはまぁいいとして、ペットにできるようになったのはつい最近。
公式のお知らせをおさらいしときます。
チョコットランド公式 2012/10/25 新ペット&ペットスキル登場!

成長タイプも2種類存在し、一方の成長タイプのみが
新スキル「ロングヒール」を習得します。

成長タイプの分岐はLv21時、
ロングヒール習得型なら、VIT8(DEF16)上昇する。つまり限界突破。
ハズレなら、VIT5(DEF10)上昇する。つまり普通。
ということのようです。
性格は2種類で、違いは1行目のみ「親切な」or「気まぐれな」
ロングヒールを使わせたいなら「親切な」がベター。

さらにタイレコさんが気になることを書いています。LUK限界突破!?

チョコットタイムレコーダー 2013/01/05 ヘクトンLv40の内部ステ
http://chocoto.seesaa.net/article/311463589.html

なるほどなるほど。
とりあえずLv21まであげてみます。もちろん天然ボーロで。

2013.01.05 Saturday

忍者補完計画〜甲と乙、忍の二道



磨かれた手裏剣を活かすために、ドーピングが頭にない私は、POW型のニンジャを作ることにしました。
必要なステータスを考えるとLv80必達ですし、気負いもあり、ここは思い切って既にLv80であるメインニンジャを改造することにします。
言うなれば「ハイエンドな阿修羅ニンジャ」
そのニンジャをこのブログでは甲型と呼びます。

またこれにより、ペット厨ニンジャを失うことになります。
これまで様々な修羅場をくぐり抜けてきた自慢のメインニンジャです。
失うのは忍びない。ニンジャだけに。
あのタイプはLv80までは必要ありません。そこまでカッチリ育成しなくても十分。
そこで、ペット厨ニンジャを一部改良した別キャラを新たに作ります。
言うなれば「ペット厨ニンジャ改」
そのニンジャをこのブログでは乙型と呼びます。



ハイエンドな阿修羅ニンジャの甲型、ペット厨ニンジャ改の乙型、
甲乙ふたつのニンジャを作ります。
すべては、ニンジャを楽しみ尽くすために。

忍者補完計画は続きます。

2013.01.07 Monday

わたしのヘクトン 2R



2013.01.05 わたしのヘクトン 1R のその後。

成長タイプの分岐はLv21時、
ロングヒール習得型なら、VIT8(DEF16)上昇する。つまり限界突破。
ハズレなら、VIT5(DEF10)上昇する。つまり普通。
ということのようです。



ロングヒールを習得しないハズレのヘクトンでした。
ヌシステ装備を積むペットとしてレベルだけ上げていきます。

2013.01.07 Monday

今年の大空魔城は強すぎる!

ので、殆ど遊べていません。こんなですし。



チョコットランド公式 2013/01/03 【攻略】冬の大型イベント攻略情報Vol2
なんて情報があって、「血闘のダイス」はドラクル・ウォー第二形態から盗めるそうで、へぇ〜って無関係な顔して過ごしていました。
が、先日誘われました!私のニンジャが!!



でも結局まるで盗めず、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
LUK240 バリゲットンLv10 でゴリゴリとやりましたが、
バリゲットンのレベルは「1」が良いそうです。・・・そんなのいません。

そしてこのMAP、雑魚っぽいやつも全部ボス属性なんですね。
瞬滅刃のFキーアイコンを、そっと外しましたよ。
ニンジャは邪魔なのでいらないという意味の「ニンジャマー」
マホジャマーはいるけどニンジャマー、と言われている意味を実感しました。

楽しかったので誘われたらまた行きたいと思います。ニンジャで!
ルームキーは一人で集めておいたので、まだあります!

PAGE TOP