Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
忍者補完計画〜生まれ変わったメインニンジャ
遠距離武器は射程が命
新た「ではない」チャレンジマップ!
ペット捕獲フル装備
レイゲンノタチへの道 2R
続 フリーズ・アタック
目指せ hearty party 1R
1 2 3 4 5 >|
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.02.01 Friday

忍者補完計画〜生まれ変わったメインニンジャ



忍者補完計画〜甲と乙、忍の二道 で書いた甲の方。

磨かれた手裏剣を活かすために、ドーピングが頭にない私は、POW型のニンジャを作ることにしました。
必要なステータスを考えるとLv80必達ですし、気負いもあり、ここは思い切って既にLv80であるメインニンジャを改造することにします。
言うなれば「ハイエンドな阿修羅ニンジャ」
そのニンジャをこのブログでは甲型と呼びます。

メインニンジャを生まれ変わらせます。というか年末にやった話です。

旧テイマーニンジャの最後の仕事は、古の石碑☆ウォーズ。
2012.12.29 アメノハバキリへの道 17R 〜アマテラス伝記
ここまではメインキャラでやり遂げたかった!

そして初陣は、2012.12.30 にやったタイラントフィアー。



その間に生まれ変わったようです。ええ、ひと月前のお話です。

まず、3000cpに値下がったステータスリセットを



どーん!



スッキリしました。

それからスキルリセットも、どーん!



計3600cp使っての変身です。
これもひとえにメイン愛です。

さて、

熟慮の末にたどり着いた、Lv80新ステータスはこうなりました。



装備やアバターのことも考慮した自分用です。

スキルは今まで通りの、必須スキル『瞬滅刃』と
忍術トライアングル『風神の術+フトスロン+マホギレネーゼ』



VIT1で運用するLv10高速『バリゲットン』と
効果時間45秒のLv3『影隠れの術』と
そして新たに手に入れたLv9『阿修羅の術』は必殺技扱い。



結果として、現在のLUKアバターフル装備でこうなりました。



足りないSPDは、
風神の術を1回掛けて、99を越えることが大事。単発運用です。



効果持続時間は68秒。目安として1分は欲しかったのです。
ちなみに2回掛ければ、上限値50です。



これが新ニンジャ甲型です。名前は思いつきませんでした。
死ぬほど使い勝手悪いので誰にもオススメしていません。

忍者補完計画は続きます。

2013.02.02 Saturday

遠距離武器は射程が命

タイレコさんが恐ろしい記事を・・・

チョコットタイムレコーダー 遠距離武器の射程が短くなってないか?
http://chocoto.seesaa.net/article/317519336.html

なんだってー!!
と、慌てて確認しました。



十字手裏剣・迅雷の射程に、変化はありませんでした。

記事にコメントされていたエライ方が仰ることには、

ガンブレイドγは変わっていません
朱鷺の射程がガンブレイドγと同じになりましたね
半歩ほど朱鷺が優れていたと思います

とのこと。なるほどです。

閻羅苦無・朱鷺だけに修正が入ったってことなんでしょうか。



私は持っていませんが、誰も喜ばないイヤな修正しよると思いました。

2013.02.03 Sunday

新た「ではない」チャレンジマップ!


新たなる!なんて書いてくれてるので、今度はどんなハードMAPなんだろうと楽しみにしてたら、完全な使い回しでした。
ええ、昨年11月のと、何もかもが使い回しでした。
2012.11.09 謎のゲージツ家「ハナト」のダンジョン

8種類の靴とかアナウンスで「ということは2次職のも?」と勝手に勘違いしてましたが、前回のときから8種類あったんですよね。
そんなことも記憶から落ちていました。
2種類は作ったんですよね。

 

さて、ここの上級ボス。
連撃制限で、定番火力スキル「ミダランブ」「メテバーン」が輝きません。
消去法的にニンジャが輝いたMAPでした。
2012.11.11 おっと、ニンジャの悪口はそこまでだ!

活躍したテイマーニンジャはもういませんから、
テイマーニンジャ改で一回やってきました。



前回のときより装備が充実したお陰で、さっさと倒せるようになりました。
キャラスペック等は忍者補完計画で書くことにします。



ニンジャだって魔法が使えるんだぜ?

備忘録がてらこれも 2012.11.19 ハナトの初級で紫炭を集める

2013.02.03 Sunday

ペット捕獲フル装備



女王閣下から恩賜がありました。

 

これで現状の最高捕獲率アップ19%になりました。



来る6周年イベント、大ペット戦争を前に憂いなし!

2013.02.04 Monday

レイゲンノタチへの道 2R



振り返れば・・・
2012.08.02 霧の霊峰ヨミガタケの初日
実装されてから半年経ったようです。

マイペースでやってきましたが、ようやく私もヨミガタケに追いつきました。

レイゲンノタチを作るために、
ヨモツノミコトからドロップする「呪われた刃」を40個、
マホロの香炉から出るらしい「墓守の宝珠」を14個、
集めるために頑張ります。

アーリアイゼンや太陽オロチのような入場アイテム消費がないので、
挑戦はしやすいですね。
人も誘いやすいです。だけどね、一人でやります。
装備も買いますけど、
苦労だって買ってでもするもんです。



試行錯誤を繰り返してきましたが、まだまだ足りません。
ブログでは振り返りつつ、ログを残していきます。

まだまだ全滅失敗も多いですが、素材は貯まっていきます。



でも今はただ、攻略の達成感を得ることに夢中です。
こういうときが一番、ゲームしてるなぁって感じるときです。
こういうときが一番、ブログ書くの面倒だなぁって感じるときです。

2013.02.05 Tuesday

続 フリーズ・アタック



2012.12.11 フリーズ・アタック のつづき。



フリーズは詠唱ではなく、通常攻撃の追加効果として発生します。
成功したらSP消費するのではなく、通常攻撃する度にSP消費します。
お陰様でΖガンダルンのSPは常に空です。

どうせスキルLv1だしー
成功なんて滅多にしないしー
ボスなんて凍らせられないしー
飾りだよねー飾りー

とか不貞腐れていたのですが、
これじゃ「ぺんた」をくれたパンの妖精に申し訳が立ちません。

トンズランザムを駆使して王墓に通いましたよ。
アニマらでSP上げましたよ。

4000・・・いや無理。2000で勘弁。



ステータスの美しさにこだわるのが、ペット愛というものです。
君は、刻(ペット)の涙を見る

2013.02.05 Tuesday

目指せ hearty party 1R



仕様乗り越えて、たどり着いたプレイスタイル。
一人鍵部屋に篭る、サエない毎日。
夢に描いたチョコットランドとは、
ほど遠い場所にいるけど、私なりに幸せ感じてる。

そんな私にキムタクがささやくのです。「ねぇPTにおいでよ」

しかし、PTに着ていく服がない。出せるキャラもいない。
だから、新規キャラを作りました。



PT向けにキャラメイクします。
本気です。
本当に。

Let's have a party , hearty party ...

PAGE TOP