Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
6周年記念イベント後編はじまる
スーパーハコスラこうしましょう
ガンブレイドと遠距離武器あれこれ
6周年記念イベント後編すすめる
メインホーリーナイトとぶ
流行りのロールは嫌いですか?
10時半に集う12人
1 2 3 4 >|
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.03.01 Friday

6周年記念イベント後編はじまる


来たぜアップデート。例の如く出遅れてます。
前半はスーパーハコスラに取り憑かれていましたから、何をどこまでやったのか思い出す作業からでした。
まだ思い出せてませんけどね。

さて、予告にあった遠距離武器。

居住区エリアにビビリショップがオープン!
ビビリショップでは、ビビリ博士も愛用する装備品が無料合成可能です。
作るのは結構大変だけど、Lv70以上の遠距離武器「ビビリボム」も登場。
こいつは上記のボス戦闘マップで役に立つ・・・かも!?
強烈なセット効果もビビるぜ!

 

強烈なセット効果「POW+23 INT+23 VIT+23 HP+2323」ビビりました。
素材入手難度も非常に優しく、最近では珍しい装備リリースです。
見た目にオチはつけられていましたが。

ビビリボムの攻撃射程については、児雷流十字手裏剣と同じでした。
ぶっちゃけ中距離ですね。



中距離武器と割り切れば、良い装備ですね。
なんせ簡単に合成できる無料装備ですから。

2013.03.02 Saturday

スーパーハコスラこうしましょう

放送用に作った画像をリサイズして貼っときます。せっかく作ったんでね。



さて、2013.02.26 スーパーハコスラどうしましょう の続き。

散々苦労して捕獲した勇者頑固なスーパーハコスラ。
ですが、私は頑固なハコスラ懐疑派に属します。
そんなものは各人各々の状況に依るものですから、鵜呑みされても困ります。

 

どちらを育てようか今日まで迷っていましたが、
フェアリーネックEXの入手を諦めたことが決め手となり、
情熱従順の方を育てることにしました。

12匹の中に復帰時間5分を切った個体がいたのも良かった。
死なせてしまっても、一服後には再利用できる丁度よさ。
というわけで、ハコスラですが体力上昇エサは混ぜずに育てます。
ギガシャインは使えません。ギガビビリで上げきります。

何のために必死こいて勇者頑固スーパーハコスラを捕獲したのかって?
そこにレアなハコスラがいたからさ!


それから、スピカリトルのモイトイ。



2013年2月14日(木)メンテナンス後〜3月21日(木)メンテナンス前までの期間中、総額2000cp(チョコポイント)をご利用の方にもれなく、特製モイトイアバターアイテムを全員にプレゼント!

ってやつですが、貰えるようにCP使わなきゃ!

今日までに使ったCPメモ
 ウサ: 800cp
 ネコ: 500cp

2013.03.03 Sunday

ガンブレイドと遠距離武器あれこれ



決算前の大バーゲンガチャって感じなんでしょうか、大荒れです。
私はガンブレイドを入手することが出来ましたホクホク。

 

撤去されたと聞いたガンブレイドγも、ふつーに課金合成にありました。

荒れた海だとしても流れに逆らわず漂うのが一番です。
運営に突きつけられた仕様をポジティブに楽しむことが出来れば、
数多輝くウンディーネの、一番の星になることも夢じゃないわ。

十字手裏剣・迅雷からガンブレイドγまでも色々書きました。
2012.11.17 手裏剣 - Shuriken -
2012.11.22 忍殺課金地獄(にんじゃごろし かきんのじごく)
2012.12.02 ニンジャ手裏剣のメンツ1キャラ分

ビビリボムだ何だと遠距離武器も増えましたし、いったんまとめておきます。

遠距離武器の射程距離について

一口に遠距離武器と言っても、攻撃可能な最大射程は様々です。
そこで射程距離ごとにグループ分けしました。
実際の画面pixに合わせると、こんな感じです。



で、射程順に表にしましたよ。

名前装備Lv装備職ATK射程
十字手裏剣・迅雷Lv70〜250S
十字手裏剣Lv37〜96S?
ガンブレイドγLv68〜FREE310A
閻羅苦無・朱鷺Lv54〜忍・シ240A
クナイ・鼬Lv37〜忍・シ89A
クナイ・鼬RLv1〜忍・シ25A
ガンブレイドLv68〜FREE290B
ソウルジェムSP(桃)Lv5Lv51〜FREE240C
ビビリボムLv73〜FREE290C
児雷流十字手裏剣Lv41〜140C

所持していないものもあるので、テキトウです。
目安としては確か・・・
射程Sは、セイントバーストと同じです。
射程Bは、ジャステンと同じです。

手裏剣投げながらセイントバーストは撃てませんが、
ガンブレイド投げながらジャステンは撃てます。

ガンブレイドジャステナー。
その響きにワクワクしています。

2013.03.04 Monday

6周年記念イベント後編すすめる



イベント後半をすすめました。
あーだこーだして黒ベルファちゃんと戦えるようになります。
ま、普通に一人じゃどうしようもなかったので、
お友達に便乗して討伐クエストをクリアしました。
扉画像はその後のビビリ博士のところ。

召喚された黒ベルファちゃんが要求するお菓子

 ・ソードフルチョコ×3
 ・コメットプリン×3
 ・プルクールプディング×3

を持っていくと、黒ベルファちゃんを飼う資格が得られます。



実は私、コメットプリンが作れませんで、
レシピ5pで詰まってまして、
捨てキャラ作ってイージー橋を繰り返したりしてたのですが、



結局取れず・・・
なのでアレスさんが作ってくれませんから、
代わりにアリスさんに作ってもらいました!
他プレイヤーが作ったお菓子でも、黒ベルファちゃんはOKみたいです。

で今度は、ビビリ姫のわがままに付き合いました。



ダァーっと書いていきます。



最初の難関「キャンドル地獄」
いつかの自分のストックに期待しましたが、倉庫になかった!!
Lv10バリゲットン2キルに調整して、出入り湧かせでガシガシ集めました。



次の難関「お茶っぱ地獄」
天茶は、お茶っぱ×5で作れます。
これはいつかの自分がストックしておいてくれてました。



そして「ビビリカード地獄」
ビビリカード×400が素材の武器を3つです。



で、突然言われるヴァレリア討伐。
面倒なので課金鍵を買いました。笛は魔女狩りの名残のストック品。



そのまま一気にゴール。



黒ベルファちゃんに「もこもこ!」って言える権利を得ました。
実際言ってみるとどうなるのか、久しぶりの動画です。



物理も魔法も、ダメージ0じゃないか・・・
こんな絶望を味わうために苦労させられたのか・・・
ビビリ姫めっ!!




2013.03.05 Tuesday

メインホーリーナイトとぶ



2012.08.08 ホーリーLUKジャステナー 以来のホーリーナイトの記事。

メインキャラの2次職は全てLv80カンストしましたが、ホーリーナイトだけはステータス未振りのままでした。ヘルマスター戦で転職ドーピングをしたときに、VITに振ってしまいたい衝動に駆られましたけれども。
そんなLv80メインホーリーナイト、ついに始めました。



装備はメインニンジャとほぼ一緒なので便利です。
あのニンジャと違って扱いやすいのも、いや何でもないです。

巷の流行はサムライからソーサラーに変わっているようで、私もそれに合わせ、
ニンジャからホーリーナイトに変えます。ああ、何も合わせてなかった。

初陣は黒ベルファ討伐便乗でしたが、その様子こっそり録画されていたようです。

既に迷子の6周年イベント 5th
http://godqn.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

まだ試運転中で、課金リンクはモアタークだけです。
マホギレネーデスは必須なのかどうか、それを知るために
マホギレネーデスがない状態で遊んでいます。

ニンジャのとき同様、ホーリーナイトについても
これからお勉強していこうと思います。

2013.03.06 Wednesday

流行りのロールは嫌いですか?



一人遊びばかりだと流行りに疎くて困ります。
今更気づきました。

「あれ?みんな、フキダシ出してない?」

フキダシロールと呼ばれるスキル硬直中も通常攻撃を行うグレーテクニック、
もう流行ってないみたいです。

フキダシを使わないから、Fキーに空きも作れるよ!って話は、
随分前に誰かから聞いた気もするのですが、
きっと面倒なんだろうと決め付けて勉強しませんでした。

で、つい昨日、改めて調べてみました。
参考にしたのは以下動画の投稿者コメント。

フキダシやアイテムを使わないランブロール
http://youtu.be/RMKwqDqBrO4

実際やってみたらカンタンでした。タイミングも一緒ですし。
指が覚えるまで、とにかく繰り返し使います。
このギーガー地獄が終わる頃には、指が勝手に動くようになるかな。

2013.03.07 Thursday

10時半に集う12人

ユニオン? ありますよ。一人ユニオンですけど。
ユニオン実装メンテの数時間後に結成された伝統あるユニオンですよ。



メンバー? 12人満員ですよ。一人ユニオンですけど。
意味? これですよ。
ユニオンに加入してアイテムゲット!
http://info.hangame.co.jp/index.nhn?m=detail&infono=7883

ご褒美は3/14に配布されるようです。ありがとうございます。

今日でイベントモンスター捕獲率2倍が終わって、
経験値2倍&アイテムドロップ率2倍イベントが始まったようです。

3月7日(木)0:00 〜 3月14日(木)23:59の期間は経験値2倍&アイテムドロップ率2倍イベントを実施します。3月9日(土)18:00〜24:00はスペシャルタイム!段階的に最大取得経験値量がアップします。

それから、気になることをスタッフが。

各ビビリメダルは3/21のイベント終了後に回収されますが、ビビリシルバーメダル、ビビリゴールドメダル、ビビリブルーメダルについては、3/14の施策で利用用途を増やします。主にイベントフォロー施策として利用できるようなクエストを追加します。

何をするのか知りませんが、
メダルはメダルのまま、そっとキープしとくことにします。

PAGE TOP