Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
ご存知、ないのですか?
ローソンタイアップだそうで
雑草ハコスラ育成 Final R
ネコーサラー先生は修行中
ノロカベ放置デビュー
Lv80になったネコーサラー先生
再登場のフォウ
1 2 3 >|
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.04.01 Monday

ご存知、ないのですか?



彼女こそ、ChocoTimerやChocoMascotを公開して、
エライ人スターの座を駆け上がっている、
超時空エライ人シンデレラ、キョンちゃんです!

最近、私の社交性が大爆発していまして、

ちょこっとペット王国。
http://sweetchoco.itigo.jp/

の中の人”キョンちゃん”をチョコットランドで訪ねました。
少しお話をさせてもらって、すぐ飼い慣らされましたよ。
ヤックデカルチャー・・・。

2013.04.02 Tuesday

ローソンタイアップだそうで


ざぁーっと見てました。ルーレットでもらえるアイテム一覧を見て「どれもイラナイ」と素直に思いましたが、見限るにはまだ早いようです。

ルーレットで入手した装備アイテムは、チョコットランド内のローソン店舗にいる「あきこロイドちゃん」の合成ショップで強化が可能です。

強化で化ける可能性もあるようです。
このへんは始まってみないとわからないですね。

日頃ローソンに縁がないので、あきこロイドも調べるまで知りませんでしたし。
当然何の思い入れもありませんし。
変身ジェムに興味薄ですし。
おすし。

思い出すのは去年のこと。
このファンタMSリュック。



2012.04.13 そういえばファンタのタイアップ
2012.04.22 妖精さん・・・ありがとう・・・

今でも愛用しています。
ダラダラと太陽オロチ狩りなどする際に、この自動回復は有難いものです。
これくらいの装備があると、ローソンに通う気にもなるのですが。
って、去年も別にセブンイレブン通ってなかったです。


それからスタッフブログでアップデート事前情報が出ていましたけど、

【事前情報】4/11、4/25情報(進行中)
http://blog.hangame.co.jp/X544719829/article/40641226/

そうですか、程度の感想。


追記:
強化しても化けなかった!!!

2013.04.05 Friday

雑草ハコスラ育成 Final R

雑草ハコスラの育成ログも今回で最終回。




育成待ちのペットが控えてますから、



完成間近の雑草ハコスラから、さっさと仕上げます。



ハコスラはLv40時にHPが、596上昇するものと、5963上昇するものがいます。
当然、HP5963上昇することを願って、最後のボーロを喰わせるわけです。
私は、過去4匹のハコスラ育成で願いが叶ったことはありません。
つまらない嫉妬から、くだらない動画を作ったこともありました。
2012.05.10 俺のハコスラが爆発した

近い話では、豪運アリスビューティー先生が当たりをひきました。

やればいいんでしょ、草ハコ 8th(チョコットランドのアリスさん)
http://godqn.blog.fc2.com/blog-entry-205.html

つまらない嫉妬から、すり潰してやると脅したこともありました。
そんな私の負け犬ハコスラストーリーも今日で終わります。
私の雑草ハコスラも、しっかり大爆発してくれました。ヒューッ!



2013.04.06 Saturday

ネコーサラー先生は修行中



顔が隠れてて分かりづらいですがね、ネコ先生は激怒しています。
ネコ先生は、毎日ソーサラーのレベル上げをしています。
星座セットをつけて。
はて、随分前から「うお座セット」着ているけど?
と確認したら、もう経験値UP期間過ぎてるじゃないですかー!
最近の社交性大爆発の陰で、相方ネコ先生は何の意味もない「うお座セット」でレベル上げをさせられていたという。
この軽んじられ方に、ネコ先生は激怒しています。
相方がいる方は大変だなぁって思いました。



これでよし!ソーサラーのレベル上げを続けます。

ネコーサラーは、INT+VITの王道ソーサラーです。
Lv71になって満足していたのですが、とある事情のためにレベル上げを再開させました。その事情とは、



フトスロンです。このスキルの効果時間が SPD/2(秒) ですから、少しでもSPDを上げたいのです。
2013.03.31 レイゲンノタチへの道 9R
で、イービルネコーサラー先生に要求したのも「フトスロンLv10」です。
私はフトスロン信者です。

2013.04.08 Monday

ノロカベ放置デビュー



ペット放置でレベル上げできる場所。
振り返れば昨年、お友達に教えてもらって感動し、一人ずつ説明するのが面倒になって記事にした、
2012.07.15 グリサラ放置とでも呼びましょうか
ものの数日でどこもかしこもレイコ7Fの部屋になったのには驚きました。

それからヨミガタケが実装され「ノロカベ放置」をする方が増えました。
それでも私はレイコ7Fに住んできました。
だって「ノロカベ放置」の要件が厳しいんだもの。

ノロカベは ATK1923 だそうです。
これに耐えられるペットDEFが必要です。

私のペット装備。ペトステATKなら頑張って集めました。



しかし、ペトステDEFは借り物が一つあるだけ。持ち主がチョコットランドから失踪してもう1年経ちますが、借り物は借り物です。



これでは全然足りません。

改めて計算してみると、
ペット装備のDEF値、表記ベースで417以上が要件のようです。
つまり、DEF200のEXが2つあれば、3つ目は50cpで売っているDEF20のペトステRで足りるわけですね。

なるほど!よし!じゃぁEXを一つ買おう!
EX++とかが出たお陰で、お安く流通するようになりましたし!

で間違えて、フェアリーネックEXを衝動買いしてしまいました。



この装備の効果については、
2013.02.16 チョコ6th記念ボックスってなんだ
で書きました。



実質DEF値は、2135です。
これで私もノロカベ放置が出来るようになりました。

フェアリーネックEXで嬉しいのは、ペトステDEF1つで足りるので、ペトステATKを2つ使えることです。実質ATK値は、2185です。

ノロカベ放置だけで満足せず、せっかくなので
ATK2185/DEF2135 のハコスラなら出来ることを、これから探そうと思います。

ぱっと思い出したのは・・・いつでも来いよ!盗賊ギルドマスター!!
参考記事: 2012.08.27 宝島生活 4日目

2013.04.09 Tuesday

Lv80になったネコーサラー先生



私の相棒、ネコ先生。
ホーリーナイトで定着していましたが、ソーサラーに転職。
晴れてLv80になりました。
感想としては「ノロカベ放置ってスゴイのね」



ネコ先生は、メインIDを支援するために作られたサブIDですから、
ソーサラーと言っても支援型です。

2013.04.10 Wednesday

再登場のフォウ



「ガンダルンの4番目だったからフォウなの。ナンバー4」

2012.12.09 ヤンデレラ・フォウ の使い回しです。
前回は「おおゆきだるん」の話でしたが、結局育てていませんからね。



結局4番目も、ドSだるんを育てました。



これで完成しています。NT1っていうか、INT1です。
必要ないステータスを切って育成する方法を、最初にとったのはいつだったかと振り返れば、2011年9月のシャル育成の記事でした。
ゆきだるまもカボチャも存在しなかった頃です。懐かしいです。

「まだ育成途中?冗談じゃありません。」
「現状でシャルの性能は100パーセント出せます。」

「足は付いていない。HPもDEFも育ってない。」
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」

そいえば逆襲のシャルでした。

このガンダルンは対ヨモツ用に作ったペットですが、出来れば使いたくなく、使わない方向で調整をしているような今ですから、わりと不憫な新型ガンダルンです。
君は、刻(ペット)の涙を見る

PAGE TOP