Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
超難易度新マップ「神獄」に躓く
エターナルアイス集め
神撃剣への道 2R
アンブロシアステーキを作ろう
妖精の亡骸?はて?
アンブロシアステーキを作ろう 2
アンブロシアステーキを作ろう 3
1 2 3 >|
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.10.01 Tuesday

超難易度新マップ「神獄」に躓く



神獄でもひとり の続き。
相変わらず独りです。
ガルガリンは時間をかければ倒せるとわかりましたが、ヤル気はなく。
私も根が卑怯なニンジャですからね、
寝静まったアリス先生の部屋に忍び込んで、神獄の奥を見てきました。

ここまでに、シーザー兄貴のワンキルンだの、ガルガリンのメテバーンだの、
即死しまくりましたけども、まぁボスは強いですよねっ!



私だってHP15000以上あるんですっ!
そうそう死にはしないはずなんですっ!



雑魚相手に...即死だと...

実装予定のアタッチメント何たらでよっぽど強くできなければ、
私が神獄で遊べるのは、軽く2年後ということになるかもしれません。

2013.10.02 Wednesday

エターナルアイス集め



クエスト「宮殿の宝を奪還せよ!Lv3」の報酬、エターナルアイス。



よくわかってないのですが、灼熱の砂漠での攻略にたくさん消費するそうで、
今の私では神獄の中も進めませんし、じゃこれでも集めようかな、と。

火属性キャラで火魔法がベストでしょうが、いませんから
闇属性キャラで闇魔法。使うのはソーサラー。



2キル出来るかなと思ってやってみたら3キル...
印を使って2キル...
さらにソーサラーの特性が炸裂すると...



ワンキル!
これが癖になり、無心になって繰り返していたら、



たくさん集まりました。

2013.10.03 Thursday

神撃剣への道 2R



1Rから早いもので1ヶ月経ちました。
私はといえば何の進展もなく、超難易度新マップ「神獄」には歯が立たず、
重課金者様がたの血湧き肉躍り課金舞うご活躍を、ただ薄ぼんやりと眺める日々。
まるで霞かかる遠き山の頂を見つめて立ち尽くす旅人のよう。

伝説剣への道として書いてきたこの記事シリーズも初めに遡れば...
2009.06.01 伝説剣への道 1R
それから4年と4ヶ月、一歩ずつのんびりと歩んできたものです。
とりあえずは今出来ることからやっていこうと思い直しました。

神撃剣の素材は、画像にすればこんな感じ。



もちろん編集画像。
アポフィカリックテキストなんぞ未だに入手方法さえ確認できません。
なのでまずは、生命のアンク集めから考えます。

以前に見聞きした集め方は運営のバグ宣言と共に修正され、
ドロップを狙う一戦ごとにピラミッドストーンを消費するようになりました。
やってた方に体感ドロップ率を聞けば10%程度とのことでしたから、
生命のアンク50個ドロップさせるのに、
ピラミッドストーンは10倍の500個程度は必要ということになります。

出遅れて無駄に大変になってしまったと後悔などせず、
バグ利用で入手した素材と陰口叩かれずに済むと前向きに考えることにします。
ピラミッドストーンは今の私でもサクサクと集めることが出来ます。
2013.09.20 ピラミッドストーン集め

まずはここからコツコツと集めていきます。
今日新たに20個入手して、現在44個。



目標500個!
集めながらあのシーザー兄貴を倒す方法も考えていきます。

2013.10.04 Friday

アンブロシアステーキを作ろう



神獄MAPでは「呪い」が厄介なんだそうです。以下公式から引用。

「呪い」について
「神獄」では特定のモンスターが「呪い」というステータス異常を仕掛けてきます。「呪い」は特定の状況下で身動きが取れなくなる他、毒やスタンなどのステータス異常攻撃を受けた場合に100%効果が発動するといったデメリットのステータス状態が持続します。
「呪い」は、気絶しても効果が解除されることがなく、ゲームからログアウトした場合でも効果が持続するため、ゲーム内で一定時間経過するか、特定の回復アイテムを利用するしか回復手段がありません。
また「呪い」防止アイテムを利用することでも一定時間だけ「呪い」を無効化することが可能です。「呪い」回復アイテム、または無効化するアイテムは、とある敏腕料理人が制作可能とのことだそうです。

フムフム。どれほど重大なのかイマイチわかっていないのですが、
呪い無効化がアポフィス討伐には必須だとエライ人たちが話していました。
ならば未来の便乗チャンスのためにステーキを準備せねば!です。
合成素材はこんな。



とか、さも最初からヤル気があったように書いていますが実のところは、
ほわほわしてたらアリス先生が「神界の香料」集めに誘ってくれただけです。
仲良くペア狩りしてるところに邪魔してしまいました。



以前アリス先生が一人で集めているところを、覗いたことはあったんです。

神界の香料を集めたい(チョコットランドのアリスさん)
http://godqn.blog.fc2.com/blog-entry-331.html

いつものホリナイで何遍も死に戻りしながらようやく辿り着いたら「神界の香料」をドロップする「アルフ・ライラ」に一切ダメージが通らなかったんですよね。DEF2000以上あるんでしょうね。



なので今日は、ソーサラーで行きました。
魔法は効くといってもMDFは高めなようで、今日は独りではないですし死ねますし、INTを目一杯あげてみました。



こんなんです。
エライ人が駅スレに投下してくれた情報では、ここの敵は

名前属性攻撃
ホーリークロコダイルATK2200
メタルサボテンATK2675
アルフ・ライラMAT3000〜5550

だそうで。私は確認できませんでしたけども。
アルフ・ライラ以外はアリス先生が抱えてくれていましたし、
私はアルフ・ライラからの被ダメも一桁でしたし、まぁ楽勝でした。
むしろここに来るまでの道のりの方が恐ろしいです。



邪魔した上に私の分で7個も貰えました。
申し訳ございませんでした。

2013.10.05 Saturday

妖精の亡骸?はて?



神界の香料集めのあと「妖精の亡骸?」の狩場を教えて貰いました。
属性ガルガリンへの通路に湧く「闇属性のエンシェントワーム」からドロップするようです。
これなら独りで出来そうだなと見込みをつけ、寝静まったアリス部屋の神獄にまた潜入してきました。怒られるまでは寄生します。



エンシェントワームはどこにいても寄ってきてくれますし、
隅っこにいればメギドフレイム1匹の感知範囲にたまに入るくらい。
まぁほぼタイマン出来ます。
HPがすごく多いので、火力ペットと一緒でも倒すまでに2分以上かかります。
疲れます。



そこそこ取れたんですが、これが何に必要なのかわかっていません。

2013.10.06 Sunday

アンブロシアステーキを作ろう 2



神界の香料とグランドワーム肉は少々集まりましたので、
残る材料の「太陽神の香水」



クエスト進行で宮廷魔道士ソロンさんから貰ったのが1つありました。
ドロップでも取れるそうです。

太陽神の香水を集めたい(チョコットランドのアリスさん)
http://godqn.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

参考にしてやってみました。



このゲージ、6秒毎に1ずつ増えるんですね。
ゲージ100=10分 ってことなんですなぁ。
とか思いながら、真っ白になること4回。



40分やって、ハズレのグランドワームが2回湧いただけ。
馬鹿馬鹿しくなってやめました。

2013.10.06 Sunday

アンブロシアステーキを作ろう 3



あまりの暑さに気を失いまくり、かたや心は冷えまくり折れた前回でしたが、
気を取り直して頑張ってきました。
太陽神の香水集めリベンジです。

今回は、参考にさせてもらったアリス先生の記事の捕捉記事になります。

太陽神の香水を集めたい(チョコットランドのアリスさん)
http://godqn.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

太陽神の香水は、ヘケトフロッグがドロップするわけですが、



このヘケトフロッグは、5分毎に湧くことがわかりました。
微妙にズレていったので、倒してから5分後に湧く仕様かもしれません。
初期湧きを含めると1回の滞在時間で倒せるのは、6匹ということになります。



ホーリークロコダイルを倒しまくっても変わりません。
つまりワニは無視してよい存在でした。

というわけで湧くタイミングになったら倒しに行けばいいだけ。
その間は安全な場所で待っていればいいだけです。

時計なら画面に出ています。
6秒毎に1ずつ増える暑さメーターです。



5分=50 です。
ヘケトフロッグを倒したときのメーター値を見て、次湧くのは「+50」されたときだとわかります。
このメーターはエターナルアイスを使うと「−12」されます。
踏まえて次湧くタイミングを計算すれば良いでしょう。



今はイベント中でウエストガルドはドロップ率2倍とのことですが、
それでもドロップ率は悪いですね。
散々やって「太陽神の香水」ドロップは4つでした。
クエストで貰ってたもの合わせて6つ。



これでステーキが6枚できました。



アポフィス討伐の便乗チャンスに備えて作り始めたステーキでしたが、
今はまだ、重課金者様方のアポフィス討伐での需要から高値で売れます。
現実的な選択をします。
ええ売りました。

PAGE TOP