Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
ゴーストハント 31R
World of Warcraft の予習をはじめました
ゴーストハント 39R
新しいブログ「 Wowlog 」
暗黒闘士の英霊 どうでしょう
1
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.11.01 Friday

ゴーストハント 31R


ぼやぼやしている間に、ハロウィン後編が始まっていました。
今年のイベントボスは吸血伯爵ジョルジェだそうです。
去年いたウィッカちゃんも再登場しているようです。
2012.10.27 ハロウィンイベント2012第2弾スタート

イベントボスのジョルジュはペットに出来るそうで、イベントボスのペット化も定番化してきたなぁと思いつつ、ウィッカちゃんなんでペットに出来ないんだ!と憤りつつ、結局全てについてヤル気が出ないまま。

記事タイトル通り、ゴーストハントも前回から3R分しか増えていません。
1時間1Rではありません。10分1Rです。
停滞期にどっぷり入ってしまったようです。

復帰回復数1回2回3回
005
020

魔戦士の2回復復帰が1匹増えました。

2013.11.01 Friday

World of Warcraft の予習をはじめました



World of Warcraft (以下WoW) というオンラインゲーム。
日本向けのサービスはありません。日本では知名度の低いゲームです。
しかしながら世界で最も成功したオンラインゲームと言われています。

有効アカウント数は、1200万と公表されています。
13〜15ドルの月額課金制の有効アカウント数ですから、
ざっと計算すると毎月1500億円を稼ぎだすゲームという話です。
なのに重課金者はいません。
ちょっとスケールが別次元です。

チョコットランドを始めるずっと前の話。
当時 Dark Age of Camelot (以下DAoC) にハマっていたはずの友人に、WoWがスゴイ!一緒にやろう!と熱心に誘われたことがありました。
DAoCもWoWも日本向けのサービスはなく、全て英語で外人だらけというゲームで、そのときは敷居の高さから遠慮しました。
もうゲームには情熱は注げない、気晴らし程度で十分だ、と考えていたからです。

それからあれこれとつまみ食いをして、
5年前、友人に誘ってもらった和製MORPGチョコットランドを始め、
気づけば自分でも意外なことに、それなりにやり込んでいました。
この程度のやり込みが出来るなら、本格的なMMORPGだって並程度には出来そうだ、そう思うようになって2年くらい。
歳のせいか環境の変化に臆病でぼんやり過ごして来ましたが、いよいよ旅立つ決心をしました。

世界最高のMMORPG「 World of Warcraft 」を始める、前の予習を始めます。
また活き活きとゲームブログを書くでしょう。
もちろん別の場所で。

こんな話を友人らにすれば決まって聞かれます。
「チョコットランド辞めるの?」
ヤル気は少ないものの、やり残したことへの心残りもあります。
つまらない宣言をして自分の首を絞めてもつまらないですから、
まぁ気分に正直に適当に。

2013.11.02 Saturday

ゴーストハント 39R



誤字りました。正しくはジョルジェなのね。
いや何も正しくはないけれども。

ログインしたら、運営さんがゴーストハントチケットを3枚プレゼントしてくれました。有難いことです。さっそく使わせて貰いました。
10分1Rでカウントしてたので、60分のゴーストハントチケットは6R分として勘定することにしました。

そしてやっと捕獲できました。
1回復復帰の頑固な暗黒闘士の英霊。



とりあえず一息。
まだ終われませんがね。

復帰回復数1回2回3回
107
020

よくよく3回復復帰に縁があるようです。

2013.11.07 Thursday

新しいブログ「 Wowlog 」



2013.11.01 World of Warcraft の予習をはじめました の続き。

また活き活きとゲームブログを書くでしょう。
もちろん別の場所で。

の予言通り、新しいブログを立ちあげました。
World of Warcraft (以下WoW) というオンラインゲームのブログです。

WoWは月額課金制のゲームで別途ソフトウェアも購入しないといけませんが、
まだお金は払っていません。
無料のトライアルで遊んでいます。
昔はプレイヤーの紹介コードが必要だったようですが、現仕様では
メールアドレスだけで作れるアカウントでLv20まで遊べるようです。
お試しプレイの敷居は低くなったようです。

まぁ何もわざわざ日本向けサービスのない英語のゲームをしなくても、
FF14や、DQ10や、モンハンや、チョコットランドがありますし、
おすすめはしませんが、
せっかくブログ書いているので、一応URLは貼っときます。

Wowlog : http://wowov.jugem.jp/

chocologの更新がなくとも、Wowlogの更新はしています。

2013.11.11 Monday

暗黒闘士の英霊 どうでしょう

2013.11.02 ゴーストハント 39R で無事1回復復帰の個体も捕獲できました。
育成に入るため復習をします。



性格は3種類。

攻撃SPDは、108〜110程度だそうです。
ペットの攻撃速度係数は、約1.25
Sハコ系と同じくらいってことですかね。

LvUP毎のステータス成長値。

HPSPPOWINTSPDVITLUK
Lv2〜Lv30202042432
Lv31〜Lv39302082042
Lv40861 or 18612047504517

フムフム、おk

PAGE TOP