Contents
ZZZZZ....
EPILOGUE

書きかけのエピローグ

こんにちは、ウサブイです。

このブログは、ハンゲームのMORPG「チョコットランド」の1プレイヤーのチラシの裏でした。 もう更新はしていません。 私がプレイしていたのは、2008年から2013年まで。 記事もその期間のものだけです。

思い出は残していきます。

私に御用の方はツイッターで声かけてください。
@uzav
気さくに反応します。たぶん。

Selected Entry
ヤル気の谷のサビシカ
暗黒闘士の英霊 どうしましょう
ペットライザー&レンジャー登場
1
2022.06.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.12.08 Sunday

ヤル気の谷のサビシカ



また古参プレイヤーが1人死んだ。
行こう。
ここもじき腐海に沈む。


こつこつプレイが崩壊してから3年。ドーピングとサクリファイトにおおわれた荒れた大地に腐った海...腐海と呼ばれる有毒の瘴気を発する菌類の森がひろがり、衰退した古参プレイヤーの生存をおびやかしていた。


「新しい装備!すごい!どこで手に入るの?」



「フフ、またヤル気が欠けちゃった」

「でも重課金者様たちが喜ぶわ。
 装備作りの素材集めに困らなくて済むもの」



どうもご無沙汰しております。
最近の私のチョコットランドはと言いますと、ヤル気の谷底にあります。

どんなクソゲーであっても自分次第で楽しめる。
という信念の元に遊んできました。
その信念と共に進めば進むほどに遊び方は特殊になり孤独になり、
ヤル気は徐々に失速し、気づけば急降下でした。

前世紀からオンラインゲームを遊んできたおっさんの感性と、
初めてオンラインゲームに触れたような若い感性と、
その狭間には致命的な溝があると感じてしまったとき、
このまま楽しみ続ける自信をなくしてしまったのかもしれません。

今は本来の感性に立ち戻り、World of Warcraft というMMORPGを始めて自然に楽しんでいます。
あゝこれこそオンラインゲームだ!
あゝこの人たちこそオンラインゲーマーだ!
と私の感性が納得できる世界です。
やはり野に置け蓮華草という言葉を噛み締める想いです。

とは言ってもです、
5年弱続けたこのブログをこのまま潰すのも寂しい気がします。
己の感性の赴くままに楽しみながら、続けられるだけ続けようかと思います。
ヤル気の谷のサビシカ、さてはて、奇跡は起こるでしょうか。
あの古い言い伝えは...果たして...

2013.12.17 Tuesday

暗黒闘士の英霊 どうしましょう



同サイズのヒト型なせいで、出てきた瞬間は見事に重なって、オーラみたいになりますね。パロディ記事仕立てにしようかしらと一考し、閃いたのはうしろの百太郎。誰得過ぎるので止めました。

さてはて、やっていないようでログインはしていて、



ログインなんとかキャンペーンで、ギフトボーロはたくさん貰えました。



これ1個で300個分なんですね。しかも使わないと消えちゃうとか。
ならば仕上げてしまおうとペット育成にヤル気を出しました。



ここからです。
苦労して捕獲した1回復復帰ですから、DEFなんて飾りなんですけども。



なんとかボーギーいっぱいいるので消化しつつ。
これ、LvUP毎にVIT6ずつ成長するんですよね。史上最高のVIT餌かな。
でも計算わからなくなったので適当に喰わせます。

ペット専門職が年内実装だそうで、
事前情報拾ってるわけでもないので何もわかっていませんが、
少々試したいのこころ。
現状のペット査定であれば、1回復復帰の暗黒闘士の英霊はエースペットです。
育成、間に合わせます。

2013.12.23 Monday

ペットライザー&レンジャー登場


さてはて話題の新職業、思ってたよりも早く実装されました。

よく勘違いをされるのですが、私、ペットが好きなわけではありません。
ペット育成なんて大嫌いですし。
散々ペットを酷使させてきたのは、使えばその分純粋に強くなれるからです。
いわばサブIDを使うのと同じ意識です。
なので今回の新職業もそういう観点から見ています。

ペットが強化できる、なるほどそれは結構。
でもペット関連のスキルばかりで自キャラの戦闘力は如何程になるのか。
このへんのバランスに注目しています。

1次職のペットライザーは、スキルだけでいいんでしょう。
スキルLv10を2つ習得できるLv55で十分かな。
スキル3つ目も使うキャラメイクならLv77まで。

で実際に運用するのは2次職のレンジャーになるのでしょう。
使わないと消えちゃうアシスターなどを消化しつつ、Lv72まであげときました。

のんびり情報収集します。

PAGE TOP